アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
零細企業に半年前から勤めておりまして、HPを外注ではなく自分自身で作成したいと思っております。
(古い会社故にHP作成などに理解がなく、外注費用はおそらく出してもらえないです)

写真などパッと見た印象が大切なものを扱っており、魅せるHPを作ってお客様獲得したいのですが、調べてみたところ沢山のソフトが出てきて困惑しております。
私自身は完全に初心者でございますが勉強はするつもりですので、難易度関係なく見栄えや自由に製作できるソフトを探しております。

今のところ『HAIK』あたりが良いかなと思っておりますが、他にオススメのものがございましたら教えてください。
また、同じように自作HPを作成した方などおりましたら、体験談等教えていただけると助かります。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

ホームページビルダー(ジャストS)は昔、使い勝手が悪くて、悪戦苦闘しましたが。

今は改善されて、使いやすくなってます。
リンク先からご覧ください。
https://www.justmyshop.com/products/hpb/
    • 0
この回答へのお礼

リンク先まで載せてくださり、ありがとうございます!
参考に致します。

HPって、今は販売促進にあんまり効果ないから

GOOGLEビジネスに登録して、無料の範囲で登録し、そこで簡単な紹介ページを作ればいいと思う。
すくなくとも、GOOLE検索とMAP検索にはでますので、紹介ページで商品の一覧とかを書いておけば
効果があると思う。
ほとんどの検索は、スマフォですから、そんなに複雑なページは必要ないし、検索者も見ません
GOOLEとかで検索出来できればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Googleビジネスというものがあるのですね…
HPが販促活動にあまり効果がないのも初めて知りました。(言われてみれば私もHPはほとんど見てませんでした)
参考にいたします!ありがとうございます。

>今のところ『HAIK』あたりが良いかなと思っております

これはアプリではなく、サービスですよ。月々使用料が発生します。
導入はしやすいですので、あとは会社がかかる費用を出す気があるかどうかです。

>魅せるHPを作ってお客様獲得したい
それはHPを作成すればかなうという安直なものではありませんよ。
制作自体を外注しても同じですが。

HPを自作することを主とされるなら、メモ帳(テキストエディタ)さえあればできるので、まずは始められることをお勧めします。
公開しないのであれば、WEBサーバーをレンタルする必要もありません。

アプリはホームページビルダーがお手軽です。
いろいろ深くいきたいならAdobeCC、特にDreamWeaverでよいと思います。

顧客獲得を主として、ネット上で何かしら展開したいのなら、広い範囲で見て、方向性やアプローチ方法等を考えられてから進まれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外注だったのですね!
調べたサイトが悪かったのか完全に自作できると記載あったので鵜呑みにしておりました。
方向性やアプローチ法はあいまいでしたので、しっかり決めてからにいたします。
ありがとうございました。

HAIKが候補に挙がるなら、

そして難易度関係なしなら、普通にワードプレスでいいのではないでしょうか。

HAIKはワードプレスが難しいという層に対して、
「簡単にしてあげたよ。その代わり毎月お金払ってね」というサービスなので。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもHAIKが外注ということをここで知りました。
ワードプレスは他の方もあげておられ、非常に興味があります。
まずはもっと基礎的なことを勉強するなどしてから取り組むことにいたします。
ありがとうございました!

HAIKは評判悪かったですからね、今採用するのはどうなんでしょ?

もし素人がそこそこの知識である程度見栄えのするウェブサイトを作りたいっていうのなら、Wordpressの方が圧倒的によろしいかと。
ベタなところなんですけどね。
理由は、情報サイトが大量にあって勉強するのに困らないからです。

コンセプトであるWebサイトで集客するんだとしたら、サイト構築だけでなく相応のWebマーケティングの知識が必要でそっちの方が重要ですが、その点は大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

知識は正直乏しいです…
まずはそちらからしっかり勉強した方が良いように思えてきました。
おすすめサイトのメリットも教えて下さり、ありがとうございました。参考にいたします。

メモ帳・・・ 一番シンプルで、細かいところにも手が回る

勉強になるけどね・・・

Dreamweaverも使っていたときはあるけども、見栄えのよいものを作れましたね・・・CSSなりを使ったりしたものを。 また、ソースも直接編集なりもできました。
まぁ、Dreamweaverってお高いソフトなんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

見栄えの良いものとなるとやはり高いようですね…
社内の者としっかり相談します。
ありがとうございました!