アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コード進行がBm Em A B とすると keyがDかGなんですけどどうやってこの2つを区別するんですか?

A 回答 (4件)

情報が少なすぎますが、おそらくキーはBm(Dのマイナー調)かと思います。

    • good
    • 0

コード進行の、ほんの一部分(4つのコード)のコードで、オリジナルキーがDかGとは確定出来ませんね。


Bmとも確定出来ません。
変則的なコードなんて、たくさんありますので、おそらく、質問者さんが見ている楽譜がそのようになっているので、思いこんでいるのかもしれません。
何千曲と楽曲をコピーしていますので、確かに音楽理論上での法則はありますが、まさにオリジナルキーとコード進行は、千差万別、種々雑多、十人十色と例えれば分かりやすいでしょうか。
    • good
    • 0

コードネームをディグリーネームに書き換えてみると判別しやすくなります。


ていうか、この情報だけだと判別不能です。
keyがDかGならDかGのコードが1回は出てくるはずです。
    • good
    • 0

いえ、key は Bm になります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやって判別しましたか?

お礼日時:2019/01/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!