電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間以上生理の予定日が遅れています。
彼氏と最後にしたのは3〜2ヶ月前で、その間に2回ちゃんと生理が来ています。先月の生理が終わってから5日間ほど不正出血があり、婦人科に行くと、卵巣に水が溜まっていると言われました。次の生理が来てからまた様子を見ると言われたのですが、生理が来ないです。今月はちゃんと排卵していると言われました。排卵していると言うことは妊娠していないですよね?先月も生理が来ているし、3か月前の精子が子宮にいることはないと思いますが…。妊娠している確率はありますか?

A 回答 (3件)

普通の生理不順だと思います。

生理の前後に卵巣の周りに水が溜まるのは、普通のことです。
    • good
    • 0

生理がきているなら妊娠はありえない

    • good
    • 0

排卵したからと言って妊娠していないとは限りません。


排卵=子宮の中で卵子が放出される日なのです。
放出された卵子と精子が着床すれば『妊娠』ということになります。
精子の寿命は短く3日なので排卵日を三日間が最も妊娠『しやすい』期間であります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!