「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今まで通っていたショッピングローン、いきなり落ちてしまいました( ; ; )
未払金はありません。年収430万で、後38万円分のローンがあります。
今度医療ローンを組む予定なのですが、このままだと組めませんか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    23歳女 430万 元々88万くらいのローンで、現時点で38万円です

      補足日時:2019/01/26 11:44
  • 皆さんご存知ないようですが、医療ローンというのは300万円まで組むことが可能です。
    これは各病院で説明されます。
    そもそも医療ローンというのは300万円までです。
    60回払い、病院負担の場合36回払いなどです。


    私が聞いてるのは金額のことではありません。
    ショッピングローン と 医療ローンは関係してるのか?ということです。


    オリコを詐欺だとか、組めないだとか言われてる方はまずローンに知識おありですか?
    とても医療ローン経験者の発言とは思えないコメントがちらほらあったので。

      補足日時:2019/01/26 11:56
  • 例えば無職の方でも医療ローンは保証人をつければ組むことができて、学生でも保護者の同意さえあれば組むことのできるローンです。それでいて上限300万円です。

    またここに記載してる年収は、審査時の職業年収です。全体年収ではありません。
    実際に記載した職業年収430万の中で88万円まで組むことができたのに詐欺だの無理だの言ってる方は、なんなのでしょうか?

    とりあえずで言うのどうかと思いますよ。
    最低でも、ショッピングローン と医療ローンでぐぐってから来てください。

      補足日時:2019/01/26 12:00

A 回答 (5件)

それ絶対なぜかは教えてくれませんよ。

銀行も。「セキュリティの問題で」で片付けられます。要はあなたの借り方がセキュリティ的に積み上げ方が異常と判断されたということです。金額もありますが、借り方もあり、けっこう会社により私情的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりましたありがとうございます。信用情報開示してみます。

お礼日時:2019/01/26 17:00

年収倍はいるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、なら今まで組めてたのおかしいですよね?

お礼日時:2019/01/26 11:45

(´・ω・`)


常に38万円のローンを抱える状態なら、さらなるローンは無理でしょ。
38万円のローンと収入が吊り合っているのです。
そりゃ審査は落ちます。

貸す方だって貸し倒れなんてしたくないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと70万だったのですが、現時点で残高38万です。

お礼日時:2019/01/26 11:43

年収430万の方にローンを組ましてくれるのは詐欺師だけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリコですよ?
詐欺なんですか?!
え?!

お礼日時:2019/01/26 11:43

その年収で38万のローンが残ってるなら、ローン会社がOKを出したとしてもさらなるローンはやめた方がいいと思うのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は職業年収分の年収です。月38ではないですし、余計なお世話すぎて笑えます。

お礼日時:2019/01/26 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!