【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

僕はHDDコンポでCDから取り貯めたHDDを再生をして音楽を聴いているんですが、今の時代はHDDコンポで音楽を聴いている方は少ないのでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

大量にストレージ出来るから便利、ただそれだけがメリットです。

パケージメディアのまま保有するのは嵩張り場所をとるのでウサギ小屋の住人にはありがたい。
またレンタルCDをリッピング(違法行為)して管理するのにもHDDオーディオは便利です。
しかし既に大量のCDを所有するマニアはいちいちリッピングするのも手間がかかる。
ディスクラックから取り出してCDプレーヤーにセットする一連の所作を楽しむのもマニアの特権です。
さらには違法行為をしたくない音楽ファンからすれば嫌悪されても止む無しでしょう。
配信音源をストレージする目的ならばHDDオーディオは便利です。
といいますか、あなたの周囲にはそのような音楽ファンが居ないだけではないですか?
据え置き型オーディオはユーザーが限られます。
ほとんどの人が可搬型音楽再生機とイヤホンで事足りていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

すいません、「HDDコンポ」の存在そのものを知らなかったので、検索して調べました。

そもそも、こういう人が多いような気もしますが。

今は、PC、スマホ、タブレットから、定額(もしくは無料)の音楽配信サイトの音楽を、無線(ブルートゥースとかエア・プレイなど)でレシーバーとかスピーカーに飛ばして聞いている人が多いんじゃないかと思いますよ。
 CDを買ったり、借りたりする必要がありませんし、当然PCに取り込む必要もないので手間がかからないし、(ほぼ)どこでも聞けます。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

それはパソコンでできますから HDDコンポをわざわざ買わないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、今は普通に電気屋でHDDコンポは売っていません、ヤフオクじゃないと手に入らない時代になりました、リサイクルショップでも見かけなくなりました、

別にHDDにしたから音源が良くなったって話も聞かないですね

コンポまでHDDにするメリットが無いのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、HDDコンポなんて一昔前のコンポですね当時もほんの一部の人に好まれて、Panasonicの浜崎あゆみさんの家中の音楽をHDDコンポに取り貯めようの宣伝をしたけどソニーと比べたら写真が入れられないからPanasonicは機能が劣るよね、