一回も披露したことのない豆知識

メルカリで出品されている
M.A.Cのリップを購入しようかと
考えているのですが
リップの後ろに貼られているシールが
黒いシールではなく白いシールです。
偽物を疑いましたが、箱や本体に
偽物感はなく、、、
画像に書かれている会社も実際に
存在しました。
これは正規品でしょうか??

「メルカリで出品されている M.A.Cのリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに箱はこんな感じです。

    「メルカリで出品されている M.A.Cのリ」の補足画像1
      補足日時:2019/01/26 18:30

A 回答 (3件)

mog_tanさん言い過ぎですねw


むしろ、ちゃんと偽物かな?と疑えるだけ偉いのに…
質問の答えになってなくてすみません…
    • good
    • 1

海外正規品は英語の黒いシールが貼られていて、


日本国内の正規品はその上から日本語の黒いシールが貼られています。

並行輸入されたものは、本物でも
日本語表記が無いので、輸入販売している会社が日本語で記載したシール(白い場合が多い)を英語のシールの上から貼っています。

なのでそのシールには、MACではなく輸入販売している会社名が表記されています。


失礼ですが、
並行輸入などを知らないでシールが白いだけで偽物を疑う程ものを知らないのであれば…
通販やメルカリでは一切購入なさらずにデパートのカウンターで購入する事をお勧めします。

並行輸入の白いシールが付いていただけで本物を偽物だと疑ったり返品返金を求めようものなら、出品者やメルカリにとってある種の名誉毀損や取り込み詐欺と同様の大迷惑になります。
    • good
    • 0

不安なら買うのをお辞めになっては?


値段次第ですよね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!