【お題】王手、そして

拉致被害者家族、

いつまでやってるんだろうね、

日本政府関係ないわよ。

拉致された、政府なんとかしてくれ?

知ったことか!

って感じじゃないの?

しかもあんなわけのわからない国相手に政府も暇じゃないわよ。

今ニュースで、このことやっててビックリしたわよ。

自分の子供が不慮の事故や病気でのことの方がよっぽど胸が痛むわよ。

A 回答 (2件)

政府がいつまでも拉致を人気取りに利用してるから


あの人たちも諦められないんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2019/01/26 21:30

何を言っているのか。



国民の生命と財産の保護は、政府の最も重要な役割の1つである。
北朝鮮という国家が、日本政府の主権を侵害し、国民の生命を危険に晒した以上、その問題の解決に向けて活動する事は、政府の義務である。

仮に米国民が拉致されていたら、間違いなく米国は、北朝鮮に特殊部隊を派遣して、武力でもって国民を奪回する。



ちなみに日本国民がパスポート1つで気楽に海外旅行に行けるのも、日本政府が外国政府と、互いに国民を保護するように協定を結んでいるおかげ。海外旅行の時だけ権利を謳歌して、北朝鮮に拉致された同胞の救済活動を批判するなんて、自分勝手もはなはだしい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報