プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここは何がセーブ何がアウトなんですかね?

「知恵袋は」のタイトルが削除されました。
これのどこがダメだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

中身はどうだったのでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

タイトルは「知恵袋は」
質問は「知恵袋からこちらに引っ越してきまして。お手柔らかにお願いします。」

お礼日時:2019/01/27 11:09

例題としてヤフーの知恵袋で該当するリンクのURLを質問に張り付けることは違法ではないけど、


質問とは関係の無いヤフーの知恵袋のタイトルを書き込めば、規約違反で削除されます。

要するに他社の問題を教えて!gooに持ち込むなと言う判断だったのでしょう。
    • good
    • 1

「知恵袋からこちらに引っ越してきまして。

お手柔らかにお願いします。」

これだけの内容だったのなら、「質問ではない」と判断されたのでは?
これは、挨拶やメッセージであって、解決を必要とする質問ではないです。

このサイトは、「検索してもわからなかったら質問しましょう」というQ&Aサイトです。
交流サイトではないので、挨拶や「元気ですか?」などの近況報告は質問とはみなされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてもらいありがとうございます。

下の方はあなたみたいに丁寧に教えてくれなかったんですよね。

不愉快になる質問の回答ではありませんでしたよ。

お礼日時:2019/01/27 11:23

タイトルが、知恵袋とgooを混同するような書き方だったからでは?


あと、gooサービスカテはまさしくサービス内容についての疑問・質問なので、それと関係ないものは削除される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイトル「知恵袋は」はダメだったことですかね?
初めてだったんで。

お礼日時:2019/01/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!