アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でも47%はインターホンがなっても無視だそうです。
ただ、インターホンをならないようにしてしまうと
郵便局、宅配便がきた時に
不在と思われて不在票いれてくれるならまだいいけど、
ヤマトさんなでは電話くれますが、郵便局などの場合は、
もう住んでいないのかと勘違いされ不在票すらいれていかれない可能性もあります。

インターホンおしていく人間など

多くは不動産勧誘、新聞勧誘、NHK、宗教、こんなのでしょう。

郵便局や宅配業者以外のが押してもならないようにとかできないですか?

A 回答 (5件)

>そうすると今度、書留や佐川あたりがきた時に困ってしまうんですよね。

自分でやれるとしたら、宅配用の大型ポストを設置して、書留は夜中に車で取りに行く ですね
    • 0
この回答へのお礼

そうするか、うざいのは相手にしないかぐらいしかないですね。
ほんとチラシのポスト投函や勧誘とかの方面って邪魔以外のなにものでもないですね

カメラ付きのインターホンの親機と子機を購入して交換をしますと

顔や体形が写ります。また、親機に記録が残ります。
写った顔を見て、必要と思われる方のみと話すと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局はインターホンはなるのですよね。
子機たくさんあってもそれはそれでうざいです。

チラシ投函厳禁とポストに書いてあっても平気で入れていく輩がほとんどですから、インターホンに宅配便、郵便局業者以外のは押すなと書いてあっても押していくでしょうね。宅配ボックスかって、そこに書留や宅配便いれてもらえばインターホンいらないですかね。クール便は不在票いれてもらって暇な時に営業所に取りにいけばいいですし。

スマホでモニタリングができるものならいいですね...ついでに、イタズラしそうなら大声で追い払えるとか

• 0
この回答へのお礼

というより鳴るじたいが迷惑でないですか、トイレにしてもキッチンにいても、洗面所にいてもなれば、どんな人間が押しているのかとリビングにある
インターホンのモニターをみにきてしまいます、押されなければ
トイレにしても洗面所にしてもキッチンにいてもそのままやっていた事ができるのに、ましてや用事のある書留とかそういうのなら構いませんがようのない人間におされた事により、やっていた事をいちじ中断しますよね、
それが迷惑なので、ならないようにしたいと思いましたが、そうすると今度、書留や佐川あたりがきた時に困ってしまうんですよね。

インターホーンはそのままで、カメラ取り付けて出るかどうかを決めるのも1つ

• 0
この回答へのお礼

一応カメラつけていますが
寒いので布団にいて、
今朝も(10時ごろ)なんかの勧誘みたいの女がチャイムおしていきました。
用のない人間におされる時点で正直、リビングにいってしまうので面倒なんです。

カメラ付き(録画機能あればなお良し)のインターフォンにするか、ドアに監視カメラをつけるのがいいですよ。

映像で確認して、出たくない相手なら、居留守にしたらいいだけです。
    • 0