電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して、妊娠する人は必ずみんなセックスしていますか?
例えばセックスレスで、妊娠が見込めないので体外受精させた方とかおられるのでしょうか。
病院に行ったとしても、まずは体外受精の前に色々と試してからそれでもダメなら体外受精という流れなのでしょうか?
セックスレスの夫婦は、体外受精の前段階でもうつまずいていますよね。
先生などにこの日に夫婦の営みをしてくださいと指定されたとしても、レスな場合はしないと思うので。

セックスレスで、全くセックスなしで体外受精された方っていますか?
やはり妊娠したいと希望している人はみんなセックスしているものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

知らないけど、夫がEDとかだったらタイミング指導をすっとばすのはあり得るんじゃないですか。

どっちにしても、単にレスなだけなら、まずは人工授精だと思いますけど。
「シリンジ法」といってセルフで人工授精する方法も知られてます。
要は排卵時期に膣内に精液が入ればいいだけなので、性行為にこだわる必要はないです。
    • 1

レスだけで体外受精は行いません。

セックスをしなくても射精できるなら人工受精です。
    • 1