アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズで【かくしゅ】を変換すると【各種】と表示させたいのに、【書く
主】と表示されます。
どうしたら直りますか?

「ウインドウズで【かくしゅ】を変換すると【」の質問画像

A 回答 (7件)

使ううちにIMEが学習します。


それでも、誤変換が多いと辞書登録(語句登録)をしてください。
システムバーのIMEを右クリックをして、ユーザー辞書ツールから登録。
長い語句も、2~3文字で入力が可能になります。
私の辞書も、「~~さい」が「~~愛」に変換されます。
*入力の時の、~~SAIのSが無視される事が有ります。
    • good
    • 0

Shiftキーを押しながら、左右の矢印キーを押すことで、変換する範囲を選択しなおす方法もあります。

    • good
    • 0

変換する文字の長さを設定で変えられないですかね?


私は患者に、と打とうとすると関ジャニって出てしまいます…関係ないですけど。
    • good
    • 0

「かくしゅ」と入力。

一番下中央のキーを押すと「書く主」と変換されたら、もう一度そのキーを押す。
変換候補が出てくるので「各種」を選ぶ。
以降は、選ばれた候補が変換候補の上位にくるようになる。
これが、学習機能。鍛えるとは、そう言う事。
    • good
    • 1

MS-IMEを鍛える事。


学習させると、段々賢くなるのです。
    • good
    • 0

それはWindowsの問題じゃなく、日本語に変化するプログラム(MS-IMEとか)の問題。


「書く 主」の状態で→を押したらどうなる?
    • good
    • 0

変換すると、次回から、そのものが最初の候補にあがるように学習するよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!