プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害の者です
去年の9月から5キロ以上太ってしまいました
薬のせいでしょうか?
リスペリドンとエビリファイと睡眠薬飲んでます。
また、164センチの51キロは普通だと言われますが普通は40キロ代が普通なんじゃないんですか?

A 回答 (6件)

> 164センチの51キロは普通だと言われますが普通は40キロ代が普通なんじゃないんですか?


164センチで40キロ台でしたらファッションモデルとしては普通でしょう
ファッションモデルでなければ164センチで40キロ台は異常でしょう
    • good
    • 0

私は157cmで74kgですが、生きていますよ。

    • good
    • 1

リスペリドンとエビリファイは、非定型抗精神病薬です。


統合失調症がメインの薬ですが、双極性障害にも処方される場合があります。(双極性障害のメインの薬もありますが、自分で今の薬が合っていると思うのでしたら、それでいいと思います)
非定型抗精神病薬の副作用の一つとして、体重増加があります。
その他にも、副作用は色々ありますが、質問が体重の事ですので、回答としてみると、薬のせいで太った可能性が高いです。
    • good
    • 1

私も双極性障害です。



私は15キロ太りました。お薬は、デパケンRとエビリファイです。

体重は、普通ですよ。BMIでチェックしてみてください。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

体重が気になるのなら、これ以上増えないように、気を付けたら良いのでは?

40キロ台は痩せすぎだと思いますよ。
    • good
    • 1

痩せてるから大丈夫ですよ。

40キロ台はモデル体型ですよ。薬で太る副作用もありますから相談すると良いですよ。血液検査するとすぐわかるので血液検査すると良いですよ。
    • good
    • 1

自分は統合失調症です。

逆に太りましたねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!