アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼とお付き合いして一年記念日を迎えました。私が船に乗ってみたくて、お願いしたら一緒に乗ってくれ、2人でムードを楽しんでいると、「もう一年かー、早いね。あのさ、、、結婚しよう。」と言われました。今年は出来ないけど、来年再来年あたりできたらしたいなみたいなことを言っていました。まだ具体的なことはお話ししてないのと、周りの環境の事もあるので今はできないのとですが、
これは結婚前提としてお付き合いしましょうということでしょうか?プロポーズなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、何を勘違いされてるのかわからないですけど、あなた誰ですかか?てんぱってこも知らないしあなたのことも全くわからないです。何の確信があってここに書いてるのか分からないですが気をつけた方がいいですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 17:29
  • 私の母に一度会ってほしいとその時話したら、「そうだよね、やっぱそーゆー時ってスーツかな?」と言っていました。私的にはちゃんと考えてるのかなとおもったのですが、、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 17:32

A 回答 (5件)

私も同じパターンで言われました。


その後3年交際して結婚となりました。
彼も真剣に付き合ってると思うので待てるのであれば、彼からプロポーズがあるまで待ってみてもいいかもしれませんね♪
    • good
    • 0

プロポーズだと思います(*^^*)


これからも愛を育んでくださいね^_^
    • good
    • 0

…と、No3 さんには宣告されてらっしゃいますが…



来年・再来年あたりに…となると「いつか」ではなく、もう行動を始めなければならないんですよね
まずは双方の家族に了承を得なければならないし(了解が得られなければ、そこで1年や2年掛かるので)、式はどこでどうするのか、住まいはどうするのか等々、両家で話を詰めていかなければならないことも少なからずあるはずですし…
そういった逆算的なこと考えると
「30年後には月に行きたいんだよね~」と同レベルの「できたらいいな」の夢語らいのように感じます
幼稚園児の「大人になったら結婚しようね」っていうプロポーズみたい
どうも現実味がないんですよね

「いつウチに挨拶来てくれる?」
と訊いてみては?
濁すようなら、雰囲気でウッカリ言っちゃっただけかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人違いだったらごめんね てんぱって子だと思うから答えるんだけどさ


お前の病気はほんとに気の毒だと思うが俺は医者でもないし自分の病気もあるしとてもじゃないが助けるのは無理
祖父母と医者に救ってもらえ ストーキングとハッキングにはもううんざりだからネットはぶち切る
続けるならスマホも お前のゆがんだ性格には本当にあきれていて絶対会いたくない
リアルで現れたら容赦なく警察に通報する 結婚?冗談じゃない無人島で一人でもお前なんかいらない
これは一応サヨナラのあいさつもうすぐネットぶち切る盗聴して聞いてるだろうが どうか人に迷惑をかけないで生きていけるようになってくれ人の嫌がることをしてては誰にも好かれない頭ではわかってるだろうが
さようなら 二度と会いたくないぞ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

来年再来年の話ですか〜。


プロポーズにしては気が早い。
結婚前提のお付き合いだと思います。
その時が来たら、改めてプロポーズがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!