電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年使用してきましたMacmini(2010)用のモニターとして、ヤフオクで中古のモニター、Apple Cinema Display 20インチ(モニター)を購入しました。接続用として、minidisplayport-DVI交換ケーブルも準備して、apple純正の専用AC電源アダプターを使って電源を入れましたが、モニターに接続出来ません(モニターに通電しません)
購入後即、モニター単体で通電を試みたのですが、電源が入らなかったので出品者に確認したところ、当モニターはPC本体に、すべてのコードを接続してからでないと電源が入らないと言われました。
 ただ、モニターに付属している4本のコードの内、FireWireコード(400)は今使用中のmacminiのFireWireポート(800)にマッチしませんので接続できません。
FireWireコードを接続しないと、当モニターは使えないのでしょうか。また接続させるための変換部品等はあるのでしょうか?(同モニターをmacminiに接続して使っているユーチューブがありますが・・・)
Mac未熟者で対応に困ってます。
Mac 、Appleに詳しい方の助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

Apple 製ならば、デバイス、ケーブル、およびアダプタのソフトウェアをアップデートします。

外付けのディスプレイを接続し、Apple 製のビデオケーブルまたはアダプタで接続し、Apple メニューから「App Store」を選択し、ウインドウで「アップデート」ボタンをクリックし、macOS またはファームウェアのアップデートが表示される場合はインストールします。(他社製のハブ、延長コード、またはケーブルの場合は、アップデートが提供されていないかメーカーに確認)

複数のビデオアダプタを使ってディスプレイを接続している (アダプタが「チェーン接続」されている) 場合は、アダプタを 1 つだけ使ってディスプレイを接続してみます。(ビデオアダプタは相互接続ができないものがあります。例:Mini DisplayPort - DVI アダプタを DVI - HDMI アダプタに接続することはできません)

Mac をスリープ状態にしてからスリープを解除して、接続されているディスプレイを認識させます。
Mac の電源ボタンを押してスリープ状態にするか、Apple メニュー 「スリープ」を選択し、キーボードのキーを押すか、マウスまたはトラックパッドをクリックし、Mac のスリープを解除。

Macをセーフモードで起動したときにだけディスプレイが動作する場合、一時的にそのソフトウェアをアンインストールしてみます。

詳細は
https://support.apple.com/ja-jp/HT201177
    • 0