アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼンをpower pointを使ってしようと思っていますが、そのときPCとOHPの接続について、何か注意しなければならない点などあるのでしょうか。
また、接続に必要なもの(どのような接続コードが必要か)等も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つなぐのは OHP ではなく液晶プロジェクタではないでしょうか?

OHP っていうのはランプがついて見えた物を鏡で拡大投影するやつを言います。
それと似た形で OHC というのがありまして,
これはCCDカメラで映像をとらえて投影するものです。
これらは,台の上に映したい物を置いて投影するだけだったように思うのですが??

ちなみに液晶プロジェクタとの接続だと,
外部モニタとして認識しますので,
接続後,電源を入れる順番は,モニタ→PCです。

接続するケーブルはいわゆるモニタケーブルです。

接続する PC がデスクトップタイプであれば完全にモニタ代わりにつなげるか,
分配機を使ってモニタと両方に出力するかで,必要な機器が変わってきます。

ノートタイプであれば,パソコンを起動してからPCの電源を入れても
認識するタイプもありますが,出力方法の切り替えが必要な場合が多いです。

いかがでしょうか?
    • 0