アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

某婚活サイトで既婚者(子供あり)にも関わらず、独身(バツイチ子供無し)とプロフィール記載の男性と半年お付き合いしました。

彼の部屋から奥さんと、お子さん情報が
わかる書類を発見し、既婚者であることがわかりました。
婚活サイトの運営事務局に情報提供し、しかるべき対応をしてもらおうと連絡をしました。

すると下記のような返答がきました。
『平素は○○(←婚活サイト名)をご利用いただき、ありがとうございます。
お送りいただいている情報を元に、こちらでも調査をさせていただき、然るべき処置をとらせていただきます。
なお、どういった処置を行ったなどのご報告はしておりませんので予めご了承ください。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。』

ここで質問なのですが、このような場合は既婚者と偽った会員は強制退会させられるのでしょうか?
それとも通告のみですか?
まだこの会員はサイトに存在してます。

もし婚活サイトで既婚者なのに独身と偽り、婚活サイトの運営事務局側から違反通告の連絡等があった方が居ましたら、どのような連絡があったか教えていただきたいです。

婚活サイト側から私に何も連絡もなく、今もその会員が掲載できていることに納得いきません。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大手のしっかりしたところなら、独身証明書(住民票の有る役場)などの提出が当然ですが。



それにも至らない粗悪なサイトだったってことでしょう。

相手の男も去ることながら、運営側もまともかどうかなんて、自分で確かめるしか無いですから。

さっさと違うサイトに変えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今水面下で色々と証拠を集めています。
婚活サイト側は何を言っても無駄だと思うので、弁護士に依頼して慰謝料請求しようと思っています。

相談料、着手金、成功報酬で、プラマイゼロかも知れませんが、きちんとした制裁と、謝罪してもらわないと気がすまないので。

お礼日時:2019/01/29 12:49

とりあえず今のうちにスクショでもいいので証拠を集めておいて訴訟準備がいいと思います。

その婚活サイトも知っていながら掲載してる可能性も高く(サクラ会員?でも人数が集まればいいのか?あまり誠意がある対応だと思えません。普通は退会させますですよ。詐欺の片棒かついだ形になったるんですから)婚活サイトを訴えるのが難しくても口コミなどで誠意のないサイトと書き込むのも良いかもしれません。

半年間だまされて付き合ってたんですよね。貴重な時間を取られて肉体関係もあって不倫の片棒を担がされたという事で。
結婚詐欺で貞操権の侵害で慰謝料もらう形でしょうか。


https://yourbengo.jp/rikon/748/

https://www.bengo4.com/c_3/c_1001/c_1350/b_530331/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、スクショして証拠を色々集めています。
発見した書類や、マイレージカード(彼と奥さんの物)、
子供からの手紙、彼の婚活サイトのプロフィール、彼とやり取りしているLINE、彼の名刺(某大手企業の管理職)、すべてスクショしました。

単身赴任先の浮気相手だとわかった時、とても悲しく半年間を返して欲しいと思いました。
40歳女性の半年は大きいです。

弁護士に依頼して慰謝料請求を考えています。
きちんとした制裁と、謝罪をしていただきたいです。

お礼日時:2019/01/29 12:43

婚活会社の多くは男性の方は有料で女性は無料だったり、有料でも男性会員より格安になっています。

男性会員は収入源として重要なんですよ。
また、婚活サイトや出会いサイトの会員はセフレ探しが多いので、これはよくある話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は無料会員で何もサイトに貢献もしてませんし、既婚者である法的書類を証拠として画像におさめたものを、サイト運営側にメールしましたが、プロフィールも削除されておらず何の意味もありませんでした…。

既婚者が婚活サイトにいるのはよく聞きますが、まさか自分が引っ掛かるとは…とショックです。
しかも半年間付き合っていて全く気づきませんでした。
単身赴任先の浮気相手にされていたなんて…。

彼は結婚指輪もしていませんでした。
会社の同僚や上司などと撮った写真も指輪をしていません。
きっともともと結婚指輪をしないタイプなんでしょうね。

半分同棲、合鍵ももらい、いつでも来ていいからねと言われて必ず土日も一緒で指輪もしてなきゃ疑うところもないです…。

今の時代、こんなことをしたらどうなるか。
某大手に勤めている管理職で自分の立場もあるのに…。

泣き寝入りは絶対したくないので弁護士に依頼しようと思っています。

お礼日時:2019/02/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!