【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1月の31日、地震くるのか?

A 回答 (7件)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです。

当たらない予言を多発して、一つ当たれば大威張りです。外れても何も弁解しません。
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、毎日日本の何処かで有感無感関係無く「地震」は起きて居ますから、主題にある日にも日本の何処かで


地震は発生します。
むしろ起きないと言う方が不気味すぎますがね。
あっ、ネット上などで拡散している懸念されている規模の南海トラフ地震や首都直下地震が起きると言うのは、何の科学的根拠も
ありません。
南海トラフ地震に於いては、「30年以内に70~80%の確率で起きるだろう」と言う所が過去の記録などによる周期的な物であり、
そうとしか言えないのが精一杯のレベルです。
    • good
    • 0

日本付近なら、有感無感合わせて1日に100~300回起こっているらしい。

    • good
    • 0

大小問わないのなら必ず来る



昨日も来た
今日も来た
いつも来ている
    • good
    • 0

「30年後までに来るかもしれない確率は30%」地震学者さんはそう言って胸張ってますね。


30年の「間」に30%の「確率」で来る「かもしれない」んですよ。
数日先のことなんか目じゃないです。
    • good
    • 0

毎日、日本全国の何処かで地震がありますから、くるかもしれませんね


https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/earthquake/
    • good
    • 0

誰にも分からない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!