プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近個人経営の洋服屋で指輪を買ったのですが、
サイズがあいません。その洋服店でも変更は扱っていないそうです。
都心あたりで、指輪のサイズを変更してくれるお店はありませんでしょうか?
大体の値段も教えて頂けると有難いです。

指輪は銀色の鉄製で(プラチナではなく)
シンプルなデザインですが、表面が彫刻とうで荒削りしたようにボコボコしています。

ちなみに9号を5号くらいに直したいのです。

A 回答 (2件)

もし都心にお住まいでしたら、上野ジュエリータウンはいかがですか?職人さんが沢山いらっしゃると思います。


値段のほうは直接お聞きになられた方が正確かと思います。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/syouten/jewe …
    • good
    • 1

う~ん。

シルバーのサイズを直してくれるところは少ないと思いますよ。
その上、全面に手彫り風のデザインが施されているとなると、プラチナや金でも難しいと思います。
下の方がおっしゃっているように、上野、御徒町は宝飾、宝石の卸のお店が並んでいるので足を運んでみるのもいいと思います。
あとは透明なシリコンゴムのようなものを、自分でリングの内側に貼って内輪を狭め、滑り止めするというのも手だと思います。
サイズ変更ですが、金やプラチナなら狭める方で大体1000円~2000円でした。←ただ知り合いのお店でやってもらっていたので本当はもう少し高いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!