アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は40代で子連れで私と再婚しました。子供はまだ小さくこれから教育費が掛かる年齢になります。
私自身も再婚で実子がおり、養育費も払っている状況です。
そこでタイトルの通り、子連れで再婚した女性に伺いたいのですが、自分の子供の教育費はどうされていますでしょうか?特に専業主婦ではなく、仕事している方にお願いしたいのですが、、、
よく結婚情報サイトとかで自分の子供の教育費は自分で稼ぐので心配しないで下さいとか書いてある方がいますがあれは本音でしょうか?
私は実子の養育費とは別に嫁子供用に毎月ゆうちょの定額貯金を5万円程しておりましてその他にも自分達の老後の為にと確定拠出年金やその他の貯金で合わせて年間約200万ほど貯金しています。
もちろん、毎月の生活費や遊興費も私が出しています。
しかし、嫁の給料が少ないことを理由にさらに積立金を要求され流石にちょっとキツいと思い放ったらかしていたのですが、いい加減払えと激怒され喧嘩になり終いには消えろという暴言まで吐かれました。
この言葉に私自身すっかり愛情が冷めてしまった様で出来れば離婚を考える程になっています。
実際のところ女性はそこまで男性に求めるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

子供を連れ再婚する際に母親から言われた事があります


『あんたは一生働きなさい。自分の子供の教育費は自分で稼ぎなさい。』と言われました
私自身も全てを旦那に出してもらうのは申し訳なく日々働いています

しかし全てを賄うのは無理なときがあります。
子供が成長するにつれお金もかかってきます。
習い事、塾。塾は凄く高いですから・・・

それを心配しないでください私が全て教育費は賄いますなんて事は
私には言えません。それはかなり稼ぎのある女性のセリフですね(笑)
私は当然、旦那に助けてもらっています。

上記のお話からすれば、貴方の奥様は自分名義の通帳に貯金を増やしたいだけ?
なのかな?と思います

人の欲は増すばかりですから・・・
血のつながらない子を支えてもらっているありがたさを
忘れかけているんですかね?きっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再婚する時は私は働くのが好きだからと言っていたのでこの人なら大丈夫かな?と思ったのですが、いざ結婚してみると本当は働かないで子供の世話をしていたいとか言い出しました。実際には教育費が掛かるので無理ですが。
一番気になるのは自分と自分の子供さえ良ければいいと思っている節があるところです。正直、私の実子には冷たいです。私の実子は高校を卒業して進学するのですがその費用の一部さえ出してあげようとは言いません。仰る通り嫁実子を支えていることを感謝する気持ちをすっかり忘れているのでしょう。

お礼日時:2019/02/02 08:28

この質問に答えられる女性はきちんとされている方ばかりかと存じます。


大多数のシングルマザーは自分の稼ぎだけでは手に負えないので、再婚の道を選択しているのではないでしょうか。
暴言を吐く吐かないは別として、再婚相手の経済力を当てにしていると考えるのが現実的です。
ちなみに奥さんは結婚前はどのように仰っていたのですか?
またあなた自身は再婚に際して奥さんにはどのような条件を出していらっしゃったのでしょうか?
何事も始めが肝心ですからねえ。
ちなみに私は当時小学2年生と1年生の息子二人を、彼らの父親に託して単身で家を出た母親です。
相手の要望により息子達が大学を卒業するまでの養育費(3万円×2人分)をまとめて払いました。
加えて私名義の分譲マンションは元夫に譲渡しました。
文字通りスッカラカンで再スタートを切りましたが、養育費と元夫の年収だけでは息子達の希望する大学に行かせることは不可能ですので、内緒で二人分の学費を貯めました。
それが可能だったのは、私が新卒入社から同じ会社でずっと働き、手取りで600万円を稼いでいたからです。
そんなシングルマザーならば、子供が独立するまで再婚はしないでしょう。
もし再婚するとしたら、定年後に茶飲み友達が欲しいからじゃないでしょうか?
私も似たような理由で再婚しました。
    • good
    • 2

ちなみに再婚同士なので、旦那の子供は2人とも成人しましたが、旦那の子供の養育費も前妻と決めた額を全て私が管理して、毎月18歳になるまで振り込みしました。

    • good
    • 1

子供1人連れて再婚しました。


前の旦那からはたった2万ですが娘が3歳の時離婚して娘が18歳になるまで(現在17歳)ずっと養育費支払ってもっています。全学娘の通帳に貯金して手をつけてません。

今の旦那からは給料全額渡してもらって、全て私が管理しています。娘にかかるお金も全て旦那の給料から私がやり繰りしています。
私のパート代は全額貯金して、いつかお金が必要な時の為に貯めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は喧嘩になったので無いと思いますが、言い合いになる前に一人旅に行く計画をしていたので、そんなお金があるならと思います。

お礼日時:2019/02/02 08:02

夫の前の奥さんがそんな感じでしたよ。


夫、深夜バイトも掛け持ちしていたんですが、借金して返せない額になったら身ぐるみはがされて離婚されました。
借金は全て夫が背負いました。
夫の実子もいるんですけど、結婚前の夫の貯金は連れ子ちゃんの名義に勝手に変更されていたそうです。
(完済するまでは私に触れる資格は無いとのことで、結婚生活と離婚で発症した鬱病に苦しみながらも完済してからプロポーズ…お互いにいい年なんだから、と思いましたが、借金持ちの夫のせめてものプライドでもあるんだろうな、と思って私欲は抑えました)

一方、私の友人は、離婚後に付き合い始めた彼氏がいて、もう結構な年月を彼女の娘と共にその彼と過ごしているんですが、家計は別みたいですね。
入籍しないのは彼女の娘が離婚時に不安定になったことと、彼女の「いくら愛していてもケジメを意識するための防波堤」のようなものだそうです…彼女と彼のそれぞれのための防波堤ということでしょう。

私は不妊症で子無しですが、夫の鬱病が悪化した時期は、私の稼ぎだけで、家のローンや前妻がぶん投げてきた夫の長女の分も賄いました。

女も色々ですよ。

暴言を録音して離婚して、実子だけに注いだらどうですか?
病みますよ。
夫は「離婚を宣告された時は、こんな理不尽なことってあるのかと茫然としたけど、あのままだったら俺は死んでたと思うし、前妻は分不相応な生命保険でウハウハだったろうな」と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に性格が猫みたいで機嫌が良いと近寄って来るのですが、怒ると手が付けられない程ヒステリックに騒いで大声出して泣き叫んでと大変な状況になります。正直、私も疲れてきました。

お礼日時:2019/02/02 08:09

離婚していないし予定もありませんが、別れても子供と生きていけるようにガッツリ働いてはいます。

他人にはタカれないですねー。何してくれてもありがとう、うちの子にすみません、しかありません。奥さん、失礼ながら乞食みたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!