アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以内に離婚した人いますか?理由を教えて下さい。

A 回答 (3件)

DV。

    • good
    • 0

こんにちわ。



親友がですが、してしまいました。
再三相談には応じていたのですが、やはり無駄だった
様でした。

何が?
生活環境ですね。 特別に仲が悪い夫婦じゃないんです。
友人達、そして自分もよく遊びにいきました。
すごく強くしっかりした頭のいい奥さんなんですけれど、
働いていて、子供は生まれてすぐに亡くしてるので夫婦
2人だけ。 奥さんがお酒をよく飲む人で付き合いが多い。
友人は独りで食事も文句はないけれど、酔って帰ってきて
ウルサイのが話にならない、と。好き勝手にやっているの
に何も譲る処もなく、我がままの極めを行ってると。
帰宅後も飲んでいて酔って話されると会話にならない毎日
だと。帰れなかった日やパトカー送りの時まで有ると。

とにかく自分の家もそうだけど、お互いに譲り譲られてで
うまくやっていくのが夫婦のはず。
恋人と違って夫婦はガマンの部分を忘れちゃダメでしょ。
たぶんどこかでネジが切れちゃったんでしょうね~。
我慢にも限度がってのじゃないのかと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


年末に5年の結婚生活に終止符をうち離婚しました。原因は大きくまとめれば性格の不一致ということになると思いますが、具体的には小さな不満を話し合わずに溜め込んで一気に爆発した感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!