アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。
披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。

みなさんのおすすめ曲を教えてください。
ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。

みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。

困っているので協力お願いします。

A 回答 (10件)

私のおすすめの曲ですが、


キロロの「ベスト フレンド」です
私が友人の結婚式で友達と歌ったのですが
新婦はもちろんのこと
驚いたことに新郎が涙・涙でした
歌詞もすっごく素敵ですし
親友に歌うにはもってこいではないかとおもいます。
    • good
    • 1

氣志團「結婚闘魂行進曲~マブダチ~」なんかどうですか?女の子がしたら盛り上がると思うんだけど!是非学ランでしてください。


拙者(女)の結婚式は、大学時代の友達がモー娘。の「ハッピーサマーウェディング」を衣装つきでやってくれました。(へそだしルックにおじさんたちは大盛り上がり)
そしてだんなの上司(男)がなぜかキロロ「未来へ」を歌ってくれました。
そんなんでどうでしょうか。
    • good
    • 0

キロロの「ベストフレンド」、花花の「あ~よかった」は定番ですが確実ですよ。

披露宴で実際両方聞いた事ありますし。どちらも歌いやすく会わせやすい曲です。
ちなみに余談ですが私(男性)は妹の結婚式で調子乗って秋桜(コスモス)をギター一本で歌っちゃいました。意外とよかったみたいでした(笑)。
    • good
    • 2

親友の方に送られるんだったらKiroroの「ベストフレンド」がいいのでは?と思いました(^^)

    • good
    • 4

竹内まりあの「ディアフレンド」だったかな?



彼女に贈るにふさわしい曲です。
彼よりもずっと前から友達じゃない!
何でも困ったときはみんなで集まろうよ!
そんな仲間じゃん!
結婚してもいつまでも友達だよ!

的内容の歌です。

友人の結婚パーティー前夜祭で歌ったのですが、みんな感動して涙流してました。

とっても単純なメロディーですし歌いやすいですよ!
    • good
    • 0

私は女の子グループで「ライオンハート」を歌いました。

それで、これは新郎と知り合いだったら可能なのですが、2番目の「~子供が産まれたら♪世界で2番目に好きだと話そう~」を突然新郎に歌ってもらいました。(もちろん打ち合わせ済み)なかなか感動した余興になりましたよ!
    • good
    • 1

こんにちわ



花*花の「あ~よかった」を少し歌詞を替えて歌うのはどうですか?

私は友達の結婚式の二次会で、女二人で歌いました。
    • good
    • 3

ドリカム「未来予想図(2)」


松任谷由実さん「アニバーサリー」

などは・・・。
    • good
    • 3

こんばんは。


私もyume4114さんとほぼ同じような状況で
歌を歌いました。

その時歌ったのは、kiroroの「未来へ」です。

定番過ぎますけど、いいですよ。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64978&ti …
    • good
    • 0

わたしが出席した友人の結婚式では、別の友人が


ELTのフラジールを歌っていました。
今だったら、コブクロの「永遠にともに」はいかがでしょう?
もともとコブクロがスタッフの結婚式の前日に作り、披露宴で歌ったそうですので。
5人みえるのであれば、アカペラでみんなではもるとか♪
永遠にともに は心がジーンとなる曲で、結婚式には是非使いたいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!