プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が激務で、平日の帰宅は23時前、土日も朝から18時まで仕事。サビ残なので手当は出ません。週七で働いています。
年齢のこともあり転職もできません。妻も夫も50代です。こどもはいません。
妻も仕事をしていますが、残業はここまでありませんし、土日は基本休みです。財布は完全に別です。
家事負担はほぼ妻です。

妻側が離婚を考えるのに、十分な理由でしょうか?

A 回答 (9件)

それだけじゃ無理ですね。


ご主人仕事と偽りパチンコ行ってませんか?
今時サビ残?
何故訴えないのでしょうか。
ご主人は会社に対して文句ひとつないのですか?
居ましたよ。
残業と偽りパチンコしていた人
土日も会社には行くけど隠してあるお金を取りに来ただけの人って。
    • good
    • 1

妻は自立できるから、考えられてもしょうがないですね。


ただ、家事は仕方がないんでしょうけれども。

妻の理解があれば、正社員じゃないものに転職もいいのでは。
    • good
    • 0

境遇が一緒すぎてビックリしました。

ただ私のところは、妻が専業主婦なことですね。皆さんの言うとおり法律的な理由にはならないかもしれませんが、奥様には十分な理由になるのだと思います。家事のことも給料の安さも本心で言っているのでは無いなと思います。全て寂しさからきている言動です。ひどく言われる時は、凄く寂しい時なので、色んな文句を言われて腹が立つこともあると思いますが、『寂しい思いをさせてるんだなぁ』って思って、できる限り、優しく接してあげて下さい。それとお体ご自愛下さい。
    • good
    • 0

妻側が離婚を考えるのに、十分な理由でしょうか?


 ↑
不十分です。

夫婦なんですから、夫の体を心配すべき
ではないですか。

少なくとも、離婚理由にはなりません。


離婚した方が夫さんのためには良いかも
しれませんが。
    • good
    • 2

激務の尻ぬぐいで家事全てやらされる妻、妻の家事労働にタダ乗りする夫と夫の会社。

それでいて財布は別で妻は自分の生活費を稼いでいる。

不公平だと感じるのは当然だと思いますよ。夫婦の関係性にも依りますが、生活の時間もすれ違いが多く土日の数時間以外は顔を合わせる事も無いパートナーに愛情を感じなくなる場合もあると思います。

危ういなと思うのは、夫さんが50代で激務こなしてて体に支障がないのかなぁという点です。いつ病気になってもおかしくない状況ですし。そんなに激務なのに給料が低い仕事をしてるって危険過ぎて。50過ぎてまで、そんな生活になると分かってたら結婚してないですよね、普通は。
夫さんが倒れて働けなくなっても一緒にいられるという自信が無いなら早めに離婚するのも良い選択かもしれません。
    • good
    • 2

私(妻)だったら、離婚は考えません。


手当なしでブラックな仕事を続けるしかないご主人をどうにか引き離す算段をしなかったんですか?
ウチも50代ですが、夫が鬱病持ちなので、今の職場でもダメになったら、いつでも募集をしている近くのゴルフ場の芝刈りの仕事に就くと約束しています。
足りない分は私の稼ぎで賄えばいいんだし。

まぁ、お宅のご夫婦としての長年のあれやこれやがあった結果なんでしょうし、一方的だったとしてもどちらかの気持ちが枯渇したのなら、誰かに相談する必要も無く、淡々と事を進めたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お子様もいないということなので、離婚になったとしても、生活の方には、


それほど支障は出ないのではないでしょうか。
私も女性なので、女性側からしたら、充分理由になりうると思います。
慰謝料などを考えておられるようなら、そこまでは無理かもしれませんが…。
でも、旦那様も奥様も、ちょっとお気の毒ですね…。
    • good
    • 1

読んでて激務の旦那さんの体の心配の質問かと思っていたら離婚ときたからびっくりしました。


離婚したい理由は何なのでしょうか?
一緒にいたいけど家にほとんどいないから?
家事をほとんどしないといけないから?
お互いが離婚する事に同意ならどんな理由だろうが離婚できますが、旦那さんが離婚に反対で裁判とかなると全く離婚できる理由ではないと思います。
    • good
    • 1

まあ、双方同意の上なら何でもありでしょ。


慰謝料貰えるかっていうと、別な話だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!