出産前後の痔にはご注意!

夫が激務で、平日の帰宅は23時前、土日も朝から18時まで仕事。サビ残なので手当は出ません。週七で働いています。
年齢のこともあり転職もできません。妻も夫も50代です。こどもはいません。
妻も仕事をしていますが、残業はここまでありませんし、土日は基本休みです。財布は完全に別です。
家事負担はほぼ妻です。

妻側が離婚を考えるのに、十分な理由でしょうか?

A 回答 (9件)

それだけじゃ無理ですね。


ご主人仕事と偽りパチンコ行ってませんか?
今時サビ残?
何故訴えないのでしょうか。
ご主人は会社に対して文句ひとつないのですか?
居ましたよ。
残業と偽りパチンコしていた人
土日も会社には行くけど隠してあるお金を取りに来ただけの人って。
    • good
    • 1

妻は自立できるから、考えられてもしょうがないですね。


ただ、家事は仕方がないんでしょうけれども。

妻の理解があれば、正社員じゃないものに転職もいいのでは。
    • good
    • 0

境遇が一緒すぎてビックリしました。

ただ私のところは、妻が専業主婦なことですね。皆さんの言うとおり法律的な理由にはならないかもしれませんが、奥様には十分な理由になるのだと思います。家事のことも給料の安さも本心で言っているのでは無いなと思います。全て寂しさからきている言動です。ひどく言われる時は、凄く寂しい時なので、色んな文句を言われて腹が立つこともあると思いますが、『寂しい思いをさせてるんだなぁ』って思って、できる限り、優しく接してあげて下さい。それとお体ご自愛下さい。
    • good
    • 0

妻側が離婚を考えるのに、十分な理由でしょうか?


 ↑
不十分です。

夫婦なんですから、夫の体を心配すべき
ではないですか。

少なくとも、離婚理由にはなりません。


離婚した方が夫さんのためには良いかも
しれませんが。
    • good
    • 2

激務の尻ぬぐいで家事全てやらされる妻、妻の家事労働にタダ乗りする夫と夫の会社。

それでいて財布は別で妻は自分の生活費を稼いでいる。

不公平だと感じるのは当然だと思いますよ。夫婦の関係性にも依りますが、生活の時間もすれ違いが多く土日の数時間以外は顔を合わせる事も無いパートナーに愛情を感じなくなる場合もあると思います。

危ういなと思うのは、夫さんが50代で激務こなしてて体に支障がないのかなぁという点です。いつ病気になってもおかしくない状況ですし。そんなに激務なのに給料が低い仕事をしてるって危険過ぎて。50過ぎてまで、そんな生活になると分かってたら結婚してないですよね、普通は。
夫さんが倒れて働けなくなっても一緒にいられるという自信が無いなら早めに離婚するのも良い選択かもしれません。
    • good
    • 1

私(妻)だったら、離婚は考えません。


手当なしでブラックな仕事を続けるしかないご主人をどうにか引き離す算段をしなかったんですか?
ウチも50代ですが、夫が鬱病持ちなので、今の職場でもダメになったら、いつでも募集をしている近くのゴルフ場の芝刈りの仕事に就くと約束しています。
足りない分は私の稼ぎで賄えばいいんだし。

まぁ、お宅のご夫婦としての長年のあれやこれやがあった結果なんでしょうし、一方的だったとしてもどちらかの気持ちが枯渇したのなら、誰かに相談する必要も無く、淡々と事を進めたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お子様もいないということなので、離婚になったとしても、生活の方には、


それほど支障は出ないのではないでしょうか。
私も女性なので、女性側からしたら、充分理由になりうると思います。
慰謝料などを考えておられるようなら、そこまでは無理かもしれませんが…。
でも、旦那様も奥様も、ちょっとお気の毒ですね…。
    • good
    • 1

読んでて激務の旦那さんの体の心配の質問かと思っていたら離婚ときたからびっくりしました。


離婚したい理由は何なのでしょうか?
一緒にいたいけど家にほとんどいないから?
家事をほとんどしないといけないから?
お互いが離婚する事に同意ならどんな理由だろうが離婚できますが、旦那さんが離婚に反対で裁判とかなると全く離婚できる理由ではないと思います。
    • good
    • 1

まあ、双方同意の上なら何でもありでしょ。


慰謝料貰えるかっていうと、別な話だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。 離婚理由を聞いたところ結婚当初から

結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。
離婚理由を聞いたところ結婚当初から好きではなかったからと言っていました。というのも、私が妊娠した事をきっかけに結婚したという事実があります。付き合って約2年経った頃に妊娠し彼に別れを告げられました。その間夫は他に恋人を作っていた事もあり、私とは籍を入れたくなかったようですが、彼の両親が彼を説得し渋々籍を入れたようです。
ちなみに、婚姻届は私と私の両親で出しに行きました。

彼は初めから別れるつもりで籍を入れたと私に言いました。彼とは籍を入れたものの一緒に住んではいませんでした。生活費も貰っていません。子供にもほとんど会いに来てはくれませんでした。ですが私はいつかちゃんと家族3人で一緒に住んで行きたいと思っていたので、子育てをしながら働きお金を貯めている最中でした。そのことも彼に伝えていたのですが、彼からは今は経済的に厳しいので2年待ってほしいと言葉を返されていました。

その矢先突然離婚を言い出されたという感じです。
私に何か原因があるのか彼に質問したのですが答えてくれませんでした。
結婚するずっと前から夫婦関係は破綻していたように思います。私はなんとか子供の為にも夫婦関係を修復させ、いい方向に進んで行きたいと思っているのですが、彼の意思は固いようで、離婚届を書いてくれ、書かないようなら結婚自体をなかったことにすると言われてしまいました。これ以上一緒にいるのはお互いに幸せではないようにも思えますし、自分にも浅はかな部分もありましたし、諦めの悪さも悪いところだと反省しています。しかし、この先どうしたらよいのか、まずは子供の事を1番に考え行動したいのですが、養育費のことなど色んな事を一気に考えてしまい上手く判断出来ずにいます。

皆様のアドバイスを頂けると有難いです。

結婚約半年程で彼から離婚を切り出されました。私19歳、彼22歳。
離婚理由を聞いたところ結婚当初から好きではなかったからと言っていました。というのも、私が妊娠した事をきっかけに結婚したという事実があります。付き合って約2年経った頃に妊娠し彼に別れを告げられました。その間夫は他に恋人を作っていた事もあり、私とは籍を入れたくなかったようですが、彼の両親が彼を説得し渋々籍を入れたようです。
ちなみに、婚姻届は私と私の両親で出しに行きました。

彼は初めから別れるつもりで籍を入れたと私に言...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご両親に相談しましょうね。
もう相談なさいましたか?
そのうえで、旦那の両親にも報告し、慰謝料と養育費を請求することについて、
あなたから一方的でいいので通達してやってください。

あなたが離婚を受け入れるなら、
あなたがもらえるのは慰謝料とお子さんの養育費です。

離婚する際に、調停なりで離婚の慰謝料(彼があなたに払う)と養育費について、
公正証書を作成してください。
わからなければ行政書士さんや弁護士さんに相談してください。

公正証書がなければ、養育費はもらえないものと思ってください。
旦那が「絶対に払うから。信用しろ。公正証書なんていらない」と言っても絶対に書かせてください。

養育費は旦那の収入によってだいたい相場が決まっています。
たいした給料ももらっていないでしょうから、養育費もたかがしれています。
金額についてはあまり期待しない方がいいでしょう。

Q家を購入したい夫と家は欲しいけど離婚を考えてる妻。 ずっと夫と喧嘩ばかりで離婚も視野に考えてます。

家を購入したい夫と家は欲しいけど離婚を考えてる妻。

ずっと夫と喧嘩ばかりで離婚も視野に考えてます。
夫は離婚したくないと家を買いたいと言ってます。

私は身寄りが居なく実家と言うものがありません。一軒家なんて夢のようだけど、こんなに喧嘩してたらいつか離婚にもなると思います。
でも家も欲しい。
もし離婚になった際、私にはローンとか負債額を支払わなければならない義務があるのでしょうか?
保証人は夫にしたら、私はいざという時に夫から逃げても家のローンなど支払わなければならない義務は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

>家を購入したい夫と家は欲しいけど離婚を考えてる妻
妻が家を買えば円満解決ですね。

誤解しないで欲しいのは、夫婦が婚姻生活の中で成した財(債務も含む)は、夫婦の共有財産であるということです。
名義が夫だろうと、離婚したら妻はローンを払わなくて良くなるわけではありません。
それらは財産分与で話し合われることです。

Q結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正

結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正社員で子供はいません。

学生時代から7年間付き合ってきた彼と去年の7月に結婚しました。結婚式を来月に控えていて、2人で準備中でした。

私達はお互いの価値観が違っていて、何度も喧嘩を繰り返してきましたが、他人なのだから価値観が違うのは当たりまえ。二人で話し合って7年間乗り越えてきました。

去年の2月のプロポーズの際にも価値観の違いや性格の不一致を理由に私が一度断っており、それでも一緒にいたい!大丈夫!と夫から言われ、私をこんなに愛してくれるのは彼しかいない、これからも二人で乗り越えていけると思い2回目のプロポーズで結婚を決めました。一緒にお墓に入る覚悟で結婚しました。

今年の1月に入ってからお互いの仕事も忙しく、私の生理前のイライラと結婚式の準備なども重なり、お互いに喧嘩が増え、話をすると喧嘩してしまうので、お互いに会話や笑顔が少なくなっていきました。
そして、1月12日の夜にあちらから離婚を切り出されたました。と、同時に旦那が家を出ていきました。

彼が家を出ていってから、私は今まで私がしてきた態度や言動を猛省し、2回目の話し合いで謝罪し、まだ私は一緒にやり直したいと伝えましたが、あちらはもう気持ちは変わらないの一点張りです。 

夫から離婚しないなら2月中に裁判することや、家を3月中に出ていってほしいことを伝えられました。(離婚を告げられたのが1/16なのにです)その際にひどい言葉もたくさん言われ、責められ、もしこのまま離婚しなくても家には帰らないし浮気すると伝えられました。
裁判のときは家に帰りたくなくなるほどの精神的苦痛(モラハラ、帰宅恐怖症)として訴えるとまで言われました。しかし私は毎日ご飯を作り、家事をして、旦那は毎日家に帰ってきてました。 

喧嘩なので、強く言ってしまうこともありましたが、ごく一般的なものだと思います。自分が落ち着いてから、モラハラという言葉を調べましたが、そのようなことは決してしていません。私は今まで彼に対して暴言をはいたことはありません。

はじめは夫から、お前が怖くて意見が言えなかった。1言ったら10返ってくるから。価値観が違いすぎた。プロポーズのときから愛は30%しかなかった。情で結婚した。彼の母親も、なぜ私が彼を抑え付けるのか理解できない。離婚してもいいのでは。
などと言われていましたが、3回目の話し合いで特に不満もないし怒っているわけじゃない。俺のことを憎んでほしくて言ったといわれました。ただもう気持ちがない。俺の結婚への覚悟が足りなかった、何を言われても気持ちは変わらない。ごめん。プロポーズのときに別れていればよかった、お前の判断は正しかったと言われました。

数カ月で人の気持ちは変わるのでしょうか?

数カ月前までは幸せの絶頂だったのに、今は不幸の真っ只中です。私はまだ混乱しており、精神的に不安定で仕事の途中でも涙が出てきてしまいます。


時間をかけて話し合いたかったのですが、結婚式が迫っていましたので、このような状態では結婚式なんてできないと思い二人で話し合ってキャンセルしました。結婚式の招待状を年末に出したばっかりで続々と返事が返ってきている中のキャンセルです。キャンセル料などはすべて夫が負担してくれるそうです。慰謝料も今まで結婚式用に貯めてきた300万払うから離婚してくれと言われました。

両親にも泣きながら事情を伝え、すでにご祝儀を頂いていた親戚に謝罪に行っていただきました。

もうどうしたらいいかわかりません。
元通りにはなれないにしろ、どうすれば夫と新しい関係を築けるのでしょうか?
離婚するしかないのでしょうか?離婚原因もはっきりしておらず、私の気持ちの行きどころがなくて毎日苦しいです。私はまだ彼のことが好きです。

夫には今なら子供もいないし、結婚式もしていない、お互いに20代だからまだ大丈夫。といわれました。


拙い文章で大変申し訳ありません。
皆様のアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正社員で子供はいません。

学生時代から7年間付き合ってきた彼と去年の7月に結婚しました。結婚式を来月に控えていて、2人で準備中でした。

私達はお互いの価値観が違っていて、何度も喧嘩を繰り返してきましたが、他人なのだから価値観が違うのは当たりまえ。二人で話し合って7年間乗り越えてきました。

去年の2月のプロポーズの際にも価値観の違いや性格の不一致を理由に私が一度断っており、それでも...続きを読む

Aベストアンサー

プロに頼んだ方がいいと思います。
あなたが食い下がれば食い下がるほど相手は、やはり離婚してよかったと思うはずだし、食い下がれば食い下がるほどあなたは絶対手放したくないと思うようになるし、一番は第三者という他人を通した事務的に物事を進めていくことだと思います。
こんなすぐ気持ちなんて変わるもの?と思ったかもしれませんが彼の中では気持ちは前から傾き始めていて
ただ自分の感情を男性は女性のようにすぐ口に出すということはしないんだと思います。けっか結婚式など決めている時になんらかが最後の後押しとなり彼の中で糸が切れあ、もうだめだ、好きじゃないとなってしまったんだと思います。あなたと彼のすれ違いはあなたが離婚原因ははっきりしていないと言っているように彼とは同じ思考を持っていない思いが一方通行だからというのが一番だと思います。第三者から見たら性格の不一致、価値観の違いいう理由ででとてもはっきりしていますし、離婚原因のトップ3に入る原因です。ただはっきり言われている通り気持ちがない=恋愛対象として見れなくなったのでが一番シンプルでわかりやすい理由だと思います。

あなたにはあなたに合う人が絶対いるはず。あなたもまだ20代ならまたやり直して新たな人と子供を作るのにも時間があるし、もうだめなものは手放して前は進むことがあなた自身の幸せのためであると思います。そのためにも彼とのやりとりを第三者に頼んで自分の中でなるべく彼と関わりのある時間などを減らすべきだと思います。正直この状態でいくら慰謝料を取れるかわからないけど。他の方が新しい女性にあったのかもしれないといっていまさが、そうだとしても気持ちがあれば結婚していた二人気持ちが亡くなった以上他の女性の影があったとしてもしょうがないことだし、なおさらあなたも新しく恋愛を始めた方がいいと思います。
私の中では喧嘩が重なり、女性の方が気が強く、喧嘩の時にいった些細なことや、喧嘩が続く状況が男を冷めさせて振られるという状況はとてもあり得ることなので別れの原因には十分なきっかけだと思います。
お付き合いは歩み寄り、自分の意見を押し通すことではなく、相手のペースに合わせてあげたり、相手を受け入れてあげることで信頼が生まれるし、特に男性は受け入れられたい生き物だと思いますので次の恋愛の時に少しでも頑固だったり自己主張の仕方を変えながら相手にアプローチできるようにこの出来事から学んで、この出来事をプラスの出来事に変えていけたら将来今以上の幸せを手にするんではないでしょうか?

プロに頼んだ方がいいと思います。
あなたが食い下がれば食い下がるほど相手は、やはり離婚してよかったと思うはずだし、食い下がれば食い下がるほどあなたは絶対手放したくないと思うようになるし、一番は第三者という他人を通した事務的に物事を進めていくことだと思います。
こんなすぐ気持ちなんて変わるもの?と思ったかもしれませんが彼の中では気持ちは前から傾き始めていて
ただ自分の感情を男性は女性のようにすぐ口に出すということはしないんだと思います。けっか結婚式など決めている時になんらかが最...続きを読む

Q結婚生活する意思なく結婚された。慰謝料は取れるか

見合い婚です。嫁は贅沢な生活目当てで、結婚生活する意思なく結婚しました。私の母が嫁にいきつけのエステを紹介し、嫁がエステの店員に本心を全部喋ったことで発覚しました。「夫と結婚したのではなく、夫の母親(気前がいい)と結婚したつもりだ」「一緒に寝たくないので、寝室が別々になるよう仕組んだ」「夫が迫ってきたら、じっとしているだけだ」「旅行の際、一緒に風呂に入りたくないので、部屋に風呂がついてない旅館を選んだ」「こんなつまらない男の人初めて」などと話していました。
 私に対しては、「見合い婚で、好きだから結婚したのではないのでセックスしたくない」といい、私が渋ったら、「不本意だけどセックスに応じる」と言いました。私が自分の両親に相談したところ、「親に相談するな」といい、妹に相談したところ、「妹に相談するのは特にダメだ。親より妹の方が長生きするんだから」といいました。「好きになったらセックスする」といいますが、「では永遠に好きにならないこともありえるのか?」と聞いたら、「ありえる」だそうです。
 嫁は贅沢が好きで、よくお金を使います。
 状況からして、嫁が結婚生活する意思なく結婚したというのは明らかだと思います。籍は入れています。このような場合、慰謝料を請求することは可能でしょうか。

見合い婚です。嫁は贅沢な生活目当てで、結婚生活する意思なく結婚しました。私の母が嫁にいきつけのエステを紹介し、嫁がエステの店員に本心を全部喋ったことで発覚しました。「夫と結婚したのではなく、夫の母親(気前がいい)と結婚したつもりだ」「一緒に寝たくないので、寝室が別々になるよう仕組んだ」「夫が迫ってきたら、じっとしているだけだ」「旅行の際、一緒に風呂に入りたくないので、部屋に風呂がついてない旅館を選んだ」「こんなつまらない男の人初めて」などと話していました。
 私に対しては...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのような結婚生活のケースを想定して、離婚時の慰謝料がどうなるか、と言う法律はありません。したがいまして、慰謝料が取れるかどうかは、あなた次第です。と、いう返事になります。

結婚の経緯を始め、結婚後の夫婦の実態、あなたの名誉を傷つけるような奧さんの放言、あなたに対する妻としての姿勢、奧さんの生育環境、性格、等々を総合して、奧さんの人物像を浮き彫りに出来たら、奧さんから慰謝料を取れます。そうすることであなたの名誉も回復されるでしょう。やってみませんか。

Q昨年の12月半ばに同居してた、嫁、次男、孫が突然出て行きました。仕事から家に帰ったら家財が全てなくな

昨年の12月半ばに同居してた、嫁、次男、孫が突然出て行きました。仕事から家に帰ったら家財が全てなくなってました。

年金は受給してますが、妻に年金を渡す義務はありますか?

Aベストアンサー

年金はあなたの生活のためのものです。奧さんに渡す必要はありません。家族が家出して、そんなこと(年金)が心配になるのですか・・・。

Q新婚なのに離婚危機

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと言われてました
しかし遠距離になってからはマメにするようになり、むしろ妻のほうが連絡が少なくなりました。今まではすぐにくれていた返信がないことにすごく寂しさを覚え、少し束縛というか、誰と遊んでるの?とか男と会ってないよね?とか連絡少なくなったよね、など、今から思うと詰問してしまいました。

そこから妻の様子が明らかに冷たくなりました。LINEの文面では明るいですが、会った時に冷たいです。

来月に両家の顔合わせを予定しており、その前に一度ちゃんと話し合おう、となり、話してきました。

ここからが重要で、すると、私が求めたのですが、色々不満を言ってくれました。
二週間だけ自分の家に来てくれたことがあり、その時のことで、トイレを開けっ放しにしてる、エアコンは効きすぎ、水回りがビチャビチャ。遅刻も治らない。
夜のほうも、一回も気持ちいいと思ったことがなく、相性が合わない。
やっぱり付き合った期間が短いから、結婚は早かったね、今のまま顔合わせをしても意味がないから延期。
正直今は好きではない、と。
私は籍を入れちゃったから世間体を気にして、離婚しないということはない。
お互い次に幸せになれるなら、離婚は厭わない、と。

で、来月ついに一緒に生活を始めます。
そこで、2.3週間様子を見て、指摘されたことが治らなく、先が見えなかったら、最悪は、そうなる、と。

ただもちろん離婚について安易に考えてはない。
ただ、正直、バツがつくことに対してはそんなに抵抗がない。今回の話というわけではなく。考え方として。その先に幸せになれるなら。だから、離婚しないで、ずっとストレスを抱えて生きてくことはしたくない。
そして、長いスパンで判断する気もない。

と。
妻は結婚が決まってから、今の仕事を辞め、こちらにきてくれることになってます。
自分のことは優しいし、カッコいい、一緒にいて幸せ、大好き!一緒になれて本当に良かった。これからもずっと一緒。と、遠距離になるまでは言ってくれていました。
その気持ちに嘘はないと思います。

もう一つ別の相談で
確かにしばらく今住んでるとこを離れ、こっちにくるから友達と遊びたいのはわかりますが、最近返信が遅いと言うことからもあり、また、上記の話し合いのあとも、この後予定があるから、と早めに切り上げたがるのです、確かに今はお姉さんが引っ越し手伝いにきてくれているようで、お姉さんと買い物、という理由でしたが、どうも男と会ってるのではないか、もう次を探してるのではないかと考えてしまいます。
妻の浮気についての考えは、友達、会社の人なら異性と食事まではOK、家に行ったり食事以外はNG、逆にそれをしたらすぐ別れるから、と最初から言われてました
なのでその本人がそんなことするわけないと思いますが、今はなにもかもネガティブになってしまいます。

自分は上記の話し合いの中で、絶対に改善する、別れたくないと伝えてます。改善は本気です。ただ今口で言っても信じてもらえてないので来週一緒に生活して、信じてもらえるようにしたいです。

熱意が伝わったか、帰りはいつもの妻に戻ってました。

妻は気分屋というのもありますが
自分が理想とする大人な男性像に自分が遠くなっていることに現状は冷めてます。

恐らく次がラストチャンスと捉えています。

妻は自分が真面目で一途なところを好きになってくれましたが、だんだんと上記のようなルーズさに呆れてきています。

遠距離ならではの心配が全ての自分の最近のガキっぽさ、束縛等を生んでしまったので一緒に生活したらそれらの問題はなくなります。もちろん別の問題は出てくると思います。
現在結婚式の準備中でもあり、かなり精神的に辛い状態です。

妻は甘えたがりですが、現実主義です。

繰り返しますが、最近の自分の行動がキッカケで問題になってきました。
これからの生活で本気で治します。

そこで、
これからの自分はどうすべきか
妻はこれから続ける気はあるのか
浮気はしてないか

をお聞きしたいです。

遠距離に起因する部分は大きく、私が不安になって束縛をしてしまった、妻はそれが重荷になり、この際だから、と色々不満を打ち明けた。話し合いの時、連絡のことは遠距離だからっていうのはわかるよ。と言ってくれました。
同居が始まればそこは解消しますし、他も必ず直します、本気です。
遠距離になるまでは本当に自分のことを大好きでいてくれました。〜のために作ったとか、一緒にいれて幸せ等。
夜のほうも、気持ちよくなったことがないと言われましたが、以前、確かに、

指だけでこんな気持ちよくなったことない。もう少しでいきそうだった、と言ってくれました。

遠距離になってから一気に崩れました。
同居して、行動で示して、見てもらう。それしかないのは頭ではわかりますが、気持ちが戻ってくれるか心配です。

今までもケンカは多かったですが、ちゃんとお互い話し合うのができる人なので乗り越えてきました。

ただ、過去一真剣な感じだったので、心配で仕方ないです。

一番お聞きしたいのは、改善すれば、妻の気持ちは戻るか、ということです。

結局治らないでしょ、トピ主は。はなしでお願いします。

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと...続きを読む

Aベストアンサー

●すみません、根拠を教えてください

 ↑失礼ながら、彼女に男がいる根拠は、あなたがお書きになっている彼女とのやりとりのすべてが当てはまる。と、言っても過言ではありません。あなたは優秀な男性の様に思います。しかし、異性関係はそう多くなく深くお付き合いをされた体験も少ないように推測します。

大人の世界で人生の裏表をある程度分かる人は、生真面目に彼女に向き合っているあなたに対する彼女の対応は不自然なのです。新婚生活をこれから始めようとするときめきは、彼女には一切感じられないのです。逆の印象を受けます。彼女の理屈に翻弄されないようにお気をつけ下さい。

Q38才子なし主婦です。結婚2年。 旦那と完全なセックスレスです。 なぜそうなったのかは、旦那が一切求

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、...続きを読む

Q結婚相手を間違えたことに気づいたその後

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全く聞き入ってもらえず。
また、あるときは自分なりに夫をおだてて家事に協力してもらおうと考え、彼がお皿を洗ったときに
褒め称えたら、夫は何か裏がある、、と素直に受け止めてもらえず。あるときは子供に必要なものを一緒に見に行きたいと言うと、夫はわざわざ二人が交通費をかけて見に行くほうが無駄だとばっさり。
お給料は8分の1の金額を渡されるのみ。。 
私の美容院やお付き合いのお金の配慮一切なし、
マタニティの写真を見せても無視されました。。
つわりがひどくて実家に帰っているあいだに
私が干していった洗濯物は台風が来ていても
ずっと干しっぱなしで夫は自分の洗濯物だけ
しまっていました。
なんだかたまりにたまった不満がふつふつと
溢れだしてきてしまいましたが、夫を選ぶ時点で
間違ってしまったと思ってます。
自分の思い通りにならないときは不機嫌になり、
私が彼に彼の思うような意見ではないときは
論破されて、結局私が間違っているという結果に
なります。もう離婚しかないでしょうかね。
嘘をついて彼と一緒に居る意味があるのなら
子供のためだけです。
この状況で夫婦を続ける意味あると思いますか?

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全...続きを読む

Aベストアンサー

大人は選択ミスをしたらそれに対する選択をし、責任を取れば良いだけです。

女性は男性を選ぶとき外見や収入を重視して性格や中身を余り重視しません。

だから結婚して「騙された」「知らなかった」など嘆きますが本当の所は「確認もしていなかった」「中身を理解してなかった」が正しいです。

例えば男性が美人だから、可愛いからと女性を選び家事も仕事も出来ないクズを選んだらそれは男性の責任です。

では貴女はその様な旦那を選んだ責任は?
と言う事になります。

Q夫の携帯を見てしまいました。

昨年7月に結婚をしました。30代の妻です。
籍を入れる前に現夫が 、合コンをしていたことがLINEで発覚し、大げんかしました。そのこともあり、結婚後は「誰にでもプライバシーはある」と言ってLINE非表示にしているようです。そしてわたしも夫の携帯を見たことはありませんでした。

しかし、昨夜 魔が差して夫の携帯を見てしまったら、新婚2ヶ月にも関わらず 、昨年10月に合コンをしていました。しかも 籍を入れていないこととしており、その日の私とのラインを見返すと 朝帰りをしていた日とわかりました。

本当にショックで 息が止まりそうになりました。その後は その女性陣とは何もないようです。


携帯を見てしまった私は 本当に悪いヤツですが、新婚なのにも関わらず合コンをし朝帰りした 夫の事も許せません。この気持ちをどこに吐き出したらいいのか分からず、こちらに相談させて頂きました。
夫にはこの事を告げるべきでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがどうしたいのか次第かな。

離婚も視野にいれているなら、
携帯を見たことを告げて話し合いが必要だと思う。
離婚は考えていないなら、黙っとくのがいいと思うよ。

その後何もないってことは
「当てつけ」「憂さ晴らし」
の意味合いが強かったのかなぁと思うからさ。
「なかったこと」にして腹に留めておくのが一番いいと思うんだよね。
夫婦って何もかもオープン!秘密なし!よりも、
多少グレーゾーンを残してそこはお互いノータッチの方がうまくいくよ。
みんな「完璧な善人」じゃないからさ。
多少息抜きできる余裕残しとかないと息詰まっちゃうから。

それに「魔が差した」って言い訳しつつ、
「その後は何もないみたい」ってことは、それ相当覗きまくってるよね。
彼のスマホの隅々まで、下手したら写真とかネット履歴とかも漁ってるよね。
前回それが原因で大喧嘩してるんだし、
それをまたやったらそれこそ向こうが「もう無理」ってなっちゃうと思うよ。


人気Q&Aランキング