アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻以外の女性に恋してしまったとき、
どうしていますか?
(または、夫以外の男性に恋してしまったとき…)

A 回答 (9件)

まさにその最中にあり、けっこうしんどいときもありますが、長い目で見て


≫「友だち以上恋人未満のあいまいな関係」を続けていくつもりです。
がいいと思います。同意します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意していただいてありがとうございます。
私からすると「友だち以上…」ですけど、彼女にとって私は「客のひとり」なんです。
ちょっと悲しーかなぁ。

お礼日時:2019/02/01 00:14

私は客?ではないですが、まぁ似たような感じです。

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優雅でかわいく、ちょっとしたたかかもしれない彼女。
惚れた弱みというやつでしょうかねぇ。

お礼日時:2019/02/01 04:56

よく女性は、


「男なんてみんな同じ」
って言いますね。
それと同じ、
隣の芝生は青くみえるって、自分に言い聞かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいところだけ見ていられますしね。

お礼日時:2019/02/01 00:12

恋をしてしまったのなら、気持ちのままに恋の成就が可能になるように相手の女性に向かって行動するか、逆に理性を最大限に働かせて、恋する気持ちにブレーキをかけて中止するかの、どちらかです。

あなたの考え方次第です。御自身で気持ちと理性を働かせて決着を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず「友だち以上恋人未満のあいまいな関係」を続けていくつもりです。
ただお話するだけで、手を触れたりはしないで。

お礼日時:2019/01/31 21:08

>お互いにもう相手に執着せず、別れてもいいかな、


こういう状況までいってるのであれば、恋してる方に力を極振りするかもです。

私だけ・相手だけ執着していない状態ならどちらかが改めれば済むでしょうけど、お互いとなると、歩み寄りってのが難しくなるというか…こちら側の歩み寄り方が相手にとっては余計嫌な事になるかもしれない…逆もまた然り、って感じで魔窟に陥ってしまう可能性もありますからね。

いずれにしても修復が難しい状況になっていれば、より実りの多そうな新しい恋に力を入れてしまっても、それはそれで仕方の無い事、執着しすぎて結果時間のムダと感じるよりは、新しい恋で充実した時間を過ごしたほうが精神的によいかな?と考えます。

あくまで個人的な想定での考え方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魔窟に陥ってしまう可能性

ありがとうございます。
「魔窟」に陥る可能性はありますね。
妻はとても健康に気を使ってくれるのですけど、彼女は真逆というかけっこう体にはよくないみたいです。
タバコ吸うし、野菜は嫌いで…でもセンスよくてかっこいいんですよねえ。

お礼日時:2019/01/31 15:12

個人的にですが、一切感情を出さずに心の中で処理しておきます。


性格といいますか…「妻と恋した人両方に100%の力を入れられない」って感じなのですぐバレますし(笑)。
ならどちらかに何%か振り分けるより、奥さんに100%力を入れておいたほうがいいかな?と思って。

もしそれが原因で離婚、てな事まで発展した時の事を考えると、会えなくなる奥さんや子供、養育費などのお金と、見合うような恋には発展しないと考えてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもがいなくて、夫婦がお互いにもう相手に執着せず、別れてもいいかな、という場合は…

お礼日時:2019/01/31 14:52

今のパートナーに無い要素を見いだしたんです。

それは。

じゃあ話は簡単
その要素を今のパートナーから引き出せば良いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいポジティブですね!

お礼日時:2019/01/31 14:53

アイドルだと思って、チャンスがあっても一線を超えない。


アイドルだと思えば、ずっと好きでも問題はない....?
妻側にはあるけどね....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイドルかー
なるほど

お礼日時:2019/01/31 14:53

我慢…我慢!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢ですかー。それはそれで偉いと思います。

お礼日時:2019/01/31 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!