アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンとかスマホに溜まるキャッシュとは、簡単に言えばゴミみたいなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

違います。

    • good
    • 1

ゴミは利用出来ないが、キャッシュは利用するために蓄積している

    • good
    • 0

ゴミではないですね。


メモ書きに近いものかもしれませんね。

ゴミは利用しない。でもメモ書きとかって必要なときに利用しますからね。
キャッシュは必要なときにすぐに利用するために蓄積しています。
    • good
    • 0

正しくソフト(アプリも)が正規の手順で終了しないと、データ破損が起き


そうなってしまうものも実際には多いのですが、本来は何度もデータを
1から探したり、外部ネットワークにアクセスしない様にして、作業時間を
短縮させるための「一時保管場所」や、その中のデータの総称です。

現金のキャッシュ "cash" でなく、貯蔵庫を意味する "cache" なのです。
キャッシュの中には、パスワードを保存している cookieも含むので、
何でもかんでも削除すると凄く不便な事になりかねない事も有ります。

ネットカフェなど不特定の人が使う事が前提の端末(主にPCですが)では、
この逆で毎回きちんと余計なデータを全削除する専用ソフトが入っています。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!