アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスでも、彼氏できますか?
小学校の頃は私の事を好きになってくれる人はいたんです、でもそれはきっと、小学校の男の子は性格だけを見てくれる純粋な心があるからだったんだと思います。
ところが中学に入り、同級生の男の子にブスと言われ、他校のすれ違った人にキモイなど暴言を吐かれたこともあります。顔を否定されるようになり、マスクが手放せなくなりました。
高校に入って規則も緩くなり、髪型を変えたり少しメイクをしたり、中学よりはマシになりましたがブスなことに変わりはありません。
女子高なので誰にもブスなんて言われないし、みんな優しいから髪切ったりしただけでかわいい!似合ってる!と褒めてくれます。本当に女子は優しくてあたたかくて居心地がいいです。
そんな私ももうすぐ大学生です。彼氏は今まで0です。大学に行けば恋愛沙汰も起こり、優しかった女子達も恐ろしく豹変するのでしょうか。そしてまた男の子と触れ合わなければならない。また顔を過度に気にする生活が始まるのかと思うと恐ろしいです。実際どんな感じですか?
また、お洋服やメイクで精一杯努力して、内面も綺麗に磨いたら、ブスでも彼氏ができる余地はあるのでしょうか?
もし大学でできなかったら整形しようと思っています。本当はしたくないですが、、涙

A 回答 (7件)

むしろ女の子から「可愛い」って言われる事の方が良いと思いますよ?


同性に好かれてる方の方が「いい人なんだな」と思います。

質問者様が本当にブスかどうかなんて分かりませんけど、見た目も中身も磨こうと思う気持ちはとっても大事です!
その努力をしようとする姿勢が素敵ですよ(*^^)v
きっと好いてくれる人が現れるはずです。
男子を見返してやりましょう!
    • good
    • 2

顔の評価は人それぞれに違いある人が仮にブスだと思ってもある人は可愛いと思い一律に評価することはできないと思う


縁は異なもの味なものと言われるようにみんな等しくチャンスは訪れるのであんまり粉飾することなく自然体で生きていきましょう
    • good
    • 2

小中学校時代に目立たなかった女の子が


同窓会で会ってみると
こんな美人だったっけ?と言う子が
います

反対に
クラスで一番人気のあった子が
その時のままの顔で
あまり可愛くはなくなっていることも
あります

子供というか
若い時の美人の評価と
ある程度大人になってからの
本当の美人の評価は
違ってきます

それと
自分の好みの顔ではないから
自分の顔を評価しないということもあります

整形などしなくてよかったと
思う時が来ると思います
    • good
    • 1

連れて歩くのに良い女 と、


いい奥さんになりそうだな って思う女性 って違いますからね
女子の皆さんだって、ぶっちゃけ同じだと思います
理想と現実…というか

最低限の身なり(最先端の流行や高級ブランドではなくていい)と、清潔感、下品ではない振る舞い、明るい笑顔、思いやり
それで充分だと思います
僕の嫁さんは不美人だけど、気持ちが可愛らしいところに惚れました
あなたもきっと、そんな相手が見つかりますよ
    • good
    • 1

中身を見ずに外見だけで判断するような人ろくな男じゃないです。


ちゃんと中身を見てくれる人もいます。
ちゃんと努力してるし、あなたにもきっとステキな人と出会えますよ。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

どうしても人間は小さな子供の頃は目が大きく中心よりで容姿が整っています。高校まではそこそこ整っていても歳を重ねると顔もでかくなり目や鼻があまり大きくなくなり中心よりも少し離れます。だから女子高生とかは可愛い子が多くても大人になるとσ(∵`)?って事もそれは自然かいの中で子供が持っている生存の手段だと聞いたことがあります。可愛いと面倒見たくなるし母性もくすぐられます。
    • good
    • 1

やはりその性格が大事でしょう。


綺麗なだけで性格が……な人はやはり×です。
やはり人間最後は心ですよ。
あとは、清潔感、これは、ちゃんと衛生な身体を保っているか。
身の回りの整頓や掃除や衛生な着衣。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!