1つだけ過去を変えられるとしたら?

熱があるのですが母に言い出せません。
言うと怒られるんです。幼稚園の頃から扁桃腺が腫れやすく直ぐに熱が出てしまいます。
小学生の頃は2週間に1度ほどでしたが高校に入り2ヶ月に1度程度まで風邪をひかなくなりました。
父には熱あることを言えるのですが母が本当に怒ります。なぜかと言うと、私が弱すぎるのと、両親は共働きで仕事に追われており病院へ連れていってくれるのは足の悪いおばあちゃんと怒りやすいおじいちゃんです。母方の祖父と祖母なのですが二人とも風邪をひくと直ぐに弱い子だねと怒られます。
じゃあ我慢しようと思いいくら具合悪くても母には言いませんでした。具合悪そうな顔でバレてしまいましたが怒られる時は大抵、自分で治せると思ったら自力で治せよと言われます。私は怒られるのが嫌だから黙ってたのと言うと黙ってる方が怒るよと言われます。
愛情があるのはわかりますが熱を出しやすい私にとって毎回怒られるのは苦痛でしかありません。
今はインフルエンザも流行っているので早く病院に行きたいです。
母に怒られずに伝える方法ありますか?
今引いている風邪のことは喉が痛いだけ言ってあります。熱があることは言っていません。

A 回答 (5件)

すぐ8度くらい出ますよね


わたくしも危険ライン越えたら発熱が止まらず40度越えてました。
いまは、そこに到達する前になんとか止めています。

しかし黙っているわけにもいかんでしょ
置き手紙でもしといたらどんなでしょ
    • good
    • 0

毎日イソジンでうがい、手洗いをし、ビタミンcをたくさん摂取しましょう。

ニンニクもいいらしいので、わたしの知り合いは、あ、風邪ひきそうと思うとニンニクを丸呑みして治してました。
人によって病気になりやすいというのはしょうがないことだしあなたも好きで病にかかってるわけではないので思い切って周りからの言葉は無視で、母親には具合悪いから病院行ってくるね、と一人で行ける状態なら行ってみる。あとは保健室、学校のカウンセラーの先生に相談してみる。たんにんとかだとむやみに母親に伝えられても困るので。
あとは母親にいつも怒られる気分でとてもいいにくいし、心が痛いと正直に言ってみる。

母親は案外あなたがそこまできにしているとおもっていないかも。
同等に、おじいさんおばあさんも。
素直に自分の気持ちを伝えられそうですか?あなただけ我慢して居心地の悪いのは良くないです。
    • good
    • 0

扁桃腺からの熱は高くなるので辛いですね。


あなたが謝る必要など全くありませんが、
> 母に怒られずに伝える方法ありますか?
「いつもごめんなさい。お母さん、また喉が痛くて熱があるんです。インフルエンザかもしれないし、病院に連れて行ってくれませんか。」では、だめでしょうか?
ホントにあなたのせいではないので、こう書いていても、そのお母さんに腹が立ってきますが。。。
    • good
    • 0

ビタミンCのサプリメントを飲むと治るかもしれませんよ。



私は、慢性扁桃炎でたまにものすごく喉が痛くなることがありますが、そんな時にはビタミンCを飲むようにしています。サプリで。ビタミンCはウイルスを死滅させる働きがありますから。薬局へ行ってビタミンCのサプリメントを買ってきて飲むと効果があると思います。

以前は、それでも治らなかったときに懇意になっている癌治療の先生に相談しましたら、「30gの高濃度ビタミンCの点滴」を打ってもらいましたら、30分間で痛みは全くなくなりました。この治療は、一般の医者ではやっていません。健康保険が使えないので実費になります。15000円程度かかると思います。

安くて効果のあることを行うのなら、水分を沢山摂って体を温めて大汗をかくことです。そして体が冷える前に着替えて、また水分を取って大汗をかく3回も繰り返せば治りますよ。体を温めると免疫力がアップしますから、病原菌を殺すことが出来ると思います。

病院へ行かなくても治す方法はありますよ。試してみたら如何ですか。
    • good
    • 0

なんでやねん、高校生なら、自分でかかりに行けば、文句ないかもよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!