これからの季節に親子でハイキング! >>

いの、この単純計算の後に、新幹線内乗り継ぎ計算の後に、新幹線内乗り継ぎ 東京から姫路通しの特急料金6120とあるのですがこの数字はどこから出てきたのですか?

「いの、この単純計算の後に、新幹線内乗り継」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この続きの5810円もどこから出てきた数字ですか?

「いの、この単純計算の後に、新幹線内乗り継」の補足画像1

A 回答 (2件)

東海道山陽新幹線の2列車以上の急行券の通し発売 旅客営業規則第57条第7項

のぞみ、ひかり乗継の料金計算方法 旅客営業規則第125条第1項第1号イ(イ)d(c)
特急料金 旅客営業規則 別表第2号ツ、別表第2号ネ
    • 0

「のぞみ」と「ひかり・こだま」は料金が異なる。

なので東京~姫路間で「のぞみ」に乗った分の
加算料金が必要。
「ひかり・こだま」で東京~姫路間の料金を求め、
そこに「のぞみ」乗車区間の東京~新大阪の加算額
310円を足せば6120円になる。
って、解説にも書いてあるけど。

全区間自由席利用の場合は「のぞみ」に乗っても
全区間で「ひかり・こだま」自由席と同じ値段。
通常期なら指定席の520円引き。
って、これも解説にも書いてあるけど。
    • 1