アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでもそれを探すことは出来ますが、実際に使ってみての感想も伺いたいですね。効果があったのか無かったのかを。

私は、自分の匂いなので感じませんが、周囲の特に女性は感じているようですので。体験談を書いてくだされば幸いです。

A 回答 (4件)

石鹸はdial の除菌効果のあるもので、日本では楽天でも買えそうです。

石鹸のにおいが香水並みにすごいです。これはどちらかというと汗などからくる雑菌からの体臭を抑えるようかなと思いますが、においももって1,2時間で消えますね。気休め程度だと思います。あとはこちらのリンク見つけたので

https://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/22764

ストレス臭というものもあります。わたしがつわりで寝たきりの軽い鬱になった時は鼻が敏感だったのもあるけど夫のストレスがマックスで本当に体臭がやばかったんですが、つわりが治り、ストレスも軽くなったことでにおいは無くなったのでリラックスできるような習慣もつけられそうならつかてみたらいいと思います。


やはり体の中を変えていくのが一番効果あると思います!
    • good
    • 0

わたしの旦那はたいしゅうがつよいので外国の匂いのきついやすい石鹸を使っています。

アンチバクテリアルの。
ただ夜になると匂いはもちろん消えています。
加齢臭ということなので耳の裏をよく消すこと、あとは食生活に気をつけたり体の中からケアされるのが良いのでは?ベジタリアンだと加齢臭がしにくくなるとは聞きます。ただにくも食べた方がきっと健康にはいいですよね。きっと運動も関係してくるのかも。
あと歯周病などのガムの予防。
石鹸だけでなく、やはり健康状態を正すことからいろいろググってサーチしてまで始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。運動不足なのでその辺から、やっていかないとだめですかね。
その石鹸の名前を教えてください。お願いします。

お礼日時:2019/02/05 18:47

私のやってるお店(居酒屋)で、常連さんの口コミで評判の良かったものを



シャンプー
http://www.pelicansoap.co.jp/item/deitanseki_hai …

石鹸
http://www.kakinosachi.com/soap/index.html?_ga=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認して、試してみたいと思います。

お礼日時:2019/02/03 13:15

油分の話なので石鹸は何を使っても変わりません。


石油系のボディーソープとかでなく無添加の石鹸であれば大丈夫です。
それこそ牛乳石鹸とかですね。

首裏、耳の裏から背中上あたり重点的に洗うのが最も効果が高いです。

頭石鹸は厳しいかとおもいますので、
ウルオスなど非石油系シャンプーをオススメします。

タオルも清潔な物をお使い下さい。
月1くらいで熱湯消毒するくらいが良いです。

根本的な原因はメタボや肝臓が弱っている事が原因での油分や、タバコ臭の混合なので、
野菜中心の食生活、タバコ吸うならプルームテックに変更、日々の運動が改善への近道です。

服についた油分や菌なども、タオル同様、お湯につけるのが良いのですが、日本の洗濯機はお湯対応しているの殆ど無いので、とりあえずファブリーズで。

油分や食生活(肉中心)の関係で男性に多いですが、基本的には女性も同じで注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中々詳しいお答えありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2019/02/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!