プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮った動画の保存場所に困ってます、
出来れば、画質の低下なしで、簡単に保存出来る方法を探してます
アプリとか、クラウドとかでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコンに移せばいいだろ

    • good
    • 0

usbメモリ

    • good
    • 0

アプリってのは保存する手段ではあっても、保存先じゃないです。


PCのHDDかクラウドに保存が手軽じゃないですか。データをそのまま保存するので画質劣化はありません。
    • good
    • 1

スマホを使っているなら、Google Driveや iCloudが使える状態になっていると思われるので、そこに保存するのが簡単ですよ。


Google Driveは、動画や画像は、劣化させて無制限に保存させる方法と、劣化なしでそのまま保存して容量としてカウントさせる2種類の方法はありますけどね。

iPhone以外のスマホなら、外部メモリが利用出来たりするので、外部メモリに保存を行う。
    • good
    • 1

Web上のサーバーに保存する方法もあるけど、画質低下なしに大量に保存となると、どうしても有料になるからね。



何れにしろ、絶対安全と言う保存方法はない。
そう言う意味では、色んな媒体に二重三重のバックアップは絶対に必要。
その一つの手段として、パソコンに移し、そこから外付けHDDが比較的安全。

USBメモリー何て回答もあるが、フラッシュメモリーは一番脆弱な記憶媒体だから賛成しかねる。
    • good
    • 1

そのまんまで、簡単に、と言うならパソコンです。


アンドロイドスマホなら、ほぼ、接続コードをつなぐだけ。
(OSバージョンなどで多少の違いがあるので方法はネット検索してください)
スマホの中からコピー、PC内に貼り付け、でOK。

念を入れるなら、さらに、DVDRなどにもコピーしておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!