電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生が本気で好きだったのに、もてあそばれました。
夜中に先生の家に行って、キスしていいかと聞かれて付き合ってないからそういうことはしたくないと思い、嫌だと言ったのにキスされてしまいました。その人からして
みれば遊びだったのかもしれませんが。連絡を取らなくなっても、2ヶ月か3ヶ月に1度は連絡が来て、好きでもない私に連絡してこないで欲しいと腹が立ち、期待してしまうから連絡してくるのはなんでかときいたところ、特に理由はない。はいはいすいません。と言ってきました。腹が立ち他の先生に相談したところ、元生徒相手に本気になるわけないのにだまされた私が悪いと言われました。
私はこんなに嫌な思いをしたのに、真面目に好きだったしその思いを何度も伝えていたのに、それを利用して連絡してきたり、はいはいといってごまかしてきた先生が許せません。
私が全部悪いんでしょうか。
泊まりに行って抵抗できたのにちゃんと抵抗しなかった私が悪いとも言われました。

質問者からの補足コメント

  • 高校の時の先生です。ちなみに私は高校卒業して1年です。泊まりに行ったのは18のときです。

      補足日時:2019/02/04 02:58

A 回答 (7件)

先生に本気で恋することは構いませんが、先生の家に行ったこと自体が間違いだと思います。



先生のことは忘れるしかないんじゃないですか?
責めるならご自分を責めるしかないですね。
でも、もう終わったことですし考えなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

これはいささか驚き、ですね。



昔はそういう形式があると、先生の方が責任を取るから、と言って卒業を待っての挙式となるのが当然、それが二人の思惑違いで他のルートから漏洩したり、となったら双方とも破綻だったから、なのです。

貴女の文面自体を鵜呑みにすれば、この件は訴え出るか、無かった事にして自分の居場所を変えてしまうか、というパターンに追い込まれる事になります。

自分を傷つけない為に、という一本に絞って敵討ちの様な気持ちは捨てて、というのが親が子供の不始末を涙を呑んで揉み消す、という形が目に浮かびます。
別の先生の指導も呆れたもので、その点も含む本格的抗争となると、多分貴女がボロボロになってしまう、それだけは避けなくては、という父親サイドからの回答です。

全く新しい方向を開拓して、若い時の大失敗を一刻も早く消し去る事、それに尽きます。
    • good
    • 1

現役生徒に手出したら問題になりますけどね。


・卒業生で
・18歳過ぎてて
・自らの意思でのこのこ夜中に男の家を訪れる
って
むしろあなたが積極的に「イイわよ♡」アピールしてきてる、と思われても仕方ないですよ?
先生が「俺が誘惑されたんだ」と言ったら、
周りはそちらを信じると思います
それほど愚かなことです
大人に好意を伝えるというのは、肉体関係もセットに考えて当然ですし、
あなたはもう、その判断や分別ができる年齢です
無理矢理した のは先生だけど、
そうさせた のはあなたご自身です
先生は無実だ無罪だとは言いませんがね…
    • good
    • 1

じゃあ、なんで付き合ってもないのに夜中に先生のところに行くのさ…


そういうことしていい程度の感覚の子って見なされるでしょ

あなたが全部悪いわけではないけど
落ち度がないとも言えないし

世の中にはそういう男もいます
自分で思いを断ち切るしかないのでは

あなたが卒業したから恋愛的な期待やアプローチをしても良いのだと思うなら
逆をいえば先生と生徒としての庇護、安全の保証はされず
ただの男女として考えねばならないでさはょう

先生なんだから生徒に誠実であるべきだと思うなら
恋愛しようとは、思わないことです

気のない相手に好きだという気持ちを何度もアピールしていれば
相手はその好意に甘えるようになることもある、ということ
夜中に男の部屋に行ったら何かあっても法律はどうあれ
周りはあなたを純粋な被害者としてはみないということ
勉強になったのでは
むしろキスで済んだならいいほうでは?

強姦や暴力、写真を撮って脅される、果ては殺されるなど
何があるかわからないですよ

許せないと言いつつ先生と縁を切るよりも
最終的なゴールが先生が不実を謝ってあなたを受け入れて真剣に付き合ってくれることになってしまっているのでは?
待ったり頑張っても人が、思い通りに動くとは限らないです
いやなやつだとわかったんですからブロックして墸拒して縁を切っては?
    • good
    • 1

何も知らない小学生じゃないんだから、夜中に男性の家に一人で行くことが何を意味しているかくらいおわかりだと思いますが。

しかも相手のこと好きだと告白してるんですから。キスくらいでで済んでよかったねとしか思いません。

それでも法的には、悪いのは先生です。生徒に手を出すなんてもっての外です。自分がされたことを教育委員会にチクればたぶん先生クビにできます。お好きなようにしてください。
    • good
    • 0

夜中に男の家へ行くっていうのはそういう意味なんだし、あなたが先生を本気にできなかったんだから仕方ないでしょ?しっかり先生たぶらかしてる元生徒だってたくさんいるんだからさ。

    • good
    • 3

いつの時代の先生ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校の時の先生です。ちなみに私は高校卒業して1年です。泊まりに行ったのは18のときです。

お礼日時:2019/02/04 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A