一回も披露したことのない豆知識

生後6ヶ月になるオス猫を飼っています。
最近やたら長い鳴き声をするんですが、何を要求しているのか全く分かりません( ´;ᴗ;` )

高くて長い鳴き声です。
うーだったりにゃーーーだったり
にゃーーおだったりです(>_<;)

何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何なんですか?その言い方。
    気分悪くなりました。
    そんなこと言われなくても大切に育てますし最後まで育てますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 19:01
  • みんながみんなそういう人じゃないと思います。
    確かにささえな事で捨ててしまう人もたくさんいると思います。
    でも私は違います。保護した子ですし、発情期のことも無知ではありません。
    発情期だと確実に確認したかった為に質問しました。
    メス猫を迎え入れるため、去勢手術をすることにしましたし、手術のリスクだって分かっています。
    手術をしないまま妊娠してしまった場合、育てきれずに手離す方がよっぽど可哀想なことをしてしまいます。
    あなたの言い方は非常識だと思いませんか。
    猫が心配だった?勝手に決めつけられてすごく腹が立ちます。
    猫が好きだからこのアプリだって活用してます。
    猫好きな方がたくさんいて、猫を飼うのが初めてなので質問させていただきましたし、あなたの言うような人間ではありません。
    私の質問の仕方が間違っていたなら謝罪します。
    正しい飼い方も獣医さんにも聞いていますのでご心配なく。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 21:23
  • 発情期で間違いないでしょうか?

      補足日時:2019/02/04 21:27
  • じゃああなたもあんな言い方すべきではなく、他に言い方あったんじゃないんですか?
    飼育本さえも持っていないのかなどそんなことも知らないのか勘違いされても仕方が無いなど馬鹿にした言い方しか聞こえませんが。
    何であんな言い方しかできないです?
    こっちはあなたの印象すごく悪いですよ。
    憶測で話すのやめた方がいいですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 22:49
  • だからなんの知識もなくって憶測ですよね?
    何も知らないのに勝手な憶測で物言っといて腹が立ったなんてこっちは知りません。
    いくら腹が立ったとはいえ、非常識にも程があります。
    質問に補足入れときましたのでご指摘どうもありがとうございました。
    長々とこちらも申し訳ありませんでした。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 23:14
  • 説明不足で申し訳ありません。
    文章で完璧に伝えるのは簡単じゃないですもんね?
    急に喧嘩越しで憶測で話して来なければこうはならなかったと思うんですけど。
    勘違いして切れてこられても困るんですがwww

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 23:45

A 回答 (8件)

発情期かな?


去勢手術してなければの話ですが(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発情期が来たのですね!
来週去勢手術をします。
スプレー行為などの発情期の特徴が鳴き声しか無かったので(--;)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/04 19:13

だからあなたの質問の仕方ではそのように受け止められても仕方がないということです。


もう一度ご自分の始めの質問を読み返してみて下さい。
何もわからないって言ってますよ。
憶測がどうのこうのではなく説明不足です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

馬鹿にして無いです。


始めの質問を見たところ何も知らない状態で飼育しているようにしか受け取れませんでした。
なんの知識も無く飼っているのかと腹が立ったのです。
きちんと飼育しているあなたにはとても頭にきた事でしょう。
いくら腹が立ったからといってきつくいい過ぎましたね。
普段はこんないい方しません。
こういう場では特に気をつけています。
申し訳ありませんでした。
あなたがとても良い飼い主さんだと分かり安心しました。
楽しい猫ライフをお送り下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

最近やたら長い鳴き声をするんですが、何を要求しているのか全く分かりません( ´;ᴗ;` )


この質問の仕方ではなく
発情期なのかどうかわかりませんと質問すれば全然印象が違います。
最初の質問の仕方では勘違いされても仕方ないと思います。
私も猫好きなので、素通り出来なかったのです。
謝罪は不用です。
完璧に文章で伝えるのは簡単ではないと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すみません。


正しい飼い方をしなかったりの間違いです。
また、オス猫なので、こちらですね
発情中の行動がなかなか
激しかった子や食欲不振になって
いて体力が落ちていた場合などは
多少、麻酔の覚めが悪かったり、
手術後に一時的に具合が悪くなる
場合も考えられます。
失礼致しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

気分を悪くされたのなら申し訳ありません。


ただ、無知が故に正しい飼い方をしたり、捨ててしまったりする人が多いので猫ちゃんが心配だったのです。
今だにちくわや魚肉ソーセージをあげている人も多くいます。
発情期中に手術するリスクをご存知ですか?
*発情期の手術リスク

メス猫の発情期の子宮は充血して
太さも2倍近くになっています。

また、子宮自体がもろくなっていて
出血しやすい傾向にあります。

そのため、通常時の手術より
は、血が止まりにくかったり、
少し、傷口が大きめになって
しまったりなど、多少のリスクが
あります。

私は正しい知識を持って飼育して欲しいだけです。
発情期の声は猫の飼い方の本にも載っているくらいなので、飼育本さえも持っていないのかと…
実際そのような人もたくさんいますし
    • good
    • 2

発情期でしょう。


そんな事も知らずに飼っているのですか?
もっと猫の飼い方を調べた方がいいと思います。
最後まで大切に育てて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

遺伝子を残したいのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり発情期なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!