プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教ってどー思いますか?

A 回答 (9件)

教会建築とか


宗教画とか
好きで興味あります
    • good
    • 0

キリスト教ってどうしても日本人に馴染まない宗教なんですね。

一向に信者の数が増えない。だから、日本人は西洋の書物を読んでも、西洋人とは全く別な解釈をしながら読んでいるんでしょうね。多分、日本の教会で語られていることを西洋人が聞いたら、「おいおい、それって俺たちのキリスト教じゃないよ」って言うんじゃなかしら。

もう数百年経つと、多くのお寺に鳥居があるように、日本の教会にも鳥居があるって言う世の中になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

西洋のキリスト教(白人が白人によるアレンジ教)


カルト宗教はそんなアレンジの悪い箇所の詰め合わせです

聖書を隅から隅までちゃんと読めば、白人が作ってた宗教ではないことが一目瞭然ですよね(^_^;)

西から学ぶことは一切ありません。
※黄色人種の祖先が苦悩し犠牲をはらいながら生きとし生きる全ての人、世の中の為、平和と平安の為に作った心の拠り所です。
    • good
    • 0

聖職者の堕落で、悲劇が繰り返された


聖書は子供だましだけど、良い事が書かれている

少し、知っとこ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html
    • good
    • 0

2千年生き延びたオーム真理教です。



キリスト教の歴史は、実に血なまぐさい歴史
でした。

今更説明するまでも無いでしょうが。

アジアアフリカ侵略の先兵にもなりました。

ああいう一神教は無理があると思います。
    • good
    • 1

偶像禁止には、抵触する可能性もあるけれど、絵画・彫刻・音楽どの分野でも、宝物のように美しいものを残し続けてきました。

    • good
    • 0

一番いいと思うけど!

    • good
    • 2

やってることはどうか知らないが、


教義はまっとう。
    • good
    • 1

仏教と違い、お金をあまり使わない...エコ宗教かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す