アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正社員で子供はいません。

学生時代から7年間付き合ってきた彼と去年の7月に結婚しました。結婚式を来月に控えていて、2人で準備中でした。

私達はお互いの価値観が違っていて、何度も喧嘩を繰り返してきましたが、他人なのだから価値観が違うのは当たりまえ。二人で話し合って7年間乗り越えてきました。

去年の2月のプロポーズの際にも価値観の違いや性格の不一致を理由に私が一度断っており、それでも一緒にいたい!大丈夫!と夫から言われ、私をこんなに愛してくれるのは彼しかいない、これからも二人で乗り越えていけると思い2回目のプロポーズで結婚を決めました。一緒にお墓に入る覚悟で結婚しました。

今年の1月に入ってからお互いの仕事も忙しく、私の生理前のイライラと結婚式の準備なども重なり、お互いに喧嘩が増え、話をすると喧嘩してしまうので、お互いに会話や笑顔が少なくなっていきました。
そして、1月12日の夜にあちらから離婚を切り出されたました。と、同時に旦那が家を出ていきました。

彼が家を出ていってから、私は今まで私がしてきた態度や言動を猛省し、2回目の話し合いで謝罪し、まだ私は一緒にやり直したいと伝えましたが、あちらはもう気持ちは変わらないの一点張りです。 

夫から離婚しないなら2月中に裁判することや、家を3月中に出ていってほしいことを伝えられました。(離婚を告げられたのが1/16なのにです)その際にひどい言葉もたくさん言われ、責められ、もしこのまま離婚しなくても家には帰らないし浮気すると伝えられました。
裁判のときは家に帰りたくなくなるほどの精神的苦痛(モラハラ、帰宅恐怖症)として訴えるとまで言われました。しかし私は毎日ご飯を作り、家事をして、旦那は毎日家に帰ってきてました。 

喧嘩なので、強く言ってしまうこともありましたが、ごく一般的なものだと思います。自分が落ち着いてから、モラハラという言葉を調べましたが、そのようなことは決してしていません。私は今まで彼に対して暴言をはいたことはありません。

はじめは夫から、お前が怖くて意見が言えなかった。1言ったら10返ってくるから。価値観が違いすぎた。プロポーズのときから愛は30%しかなかった。情で結婚した。彼の母親も、なぜ私が彼を抑え付けるのか理解できない。離婚してもいいのでは。
などと言われていましたが、3回目の話し合いで特に不満もないし怒っているわけじゃない。俺のことを憎んでほしくて言ったといわれました。ただもう気持ちがない。俺の結婚への覚悟が足りなかった、何を言われても気持ちは変わらない。ごめん。プロポーズのときに別れていればよかった、お前の判断は正しかったと言われました。

数カ月で人の気持ちは変わるのでしょうか?

数カ月前までは幸せの絶頂だったのに、今は不幸の真っ只中です。私はまだ混乱しており、精神的に不安定で仕事の途中でも涙が出てきてしまいます。


時間をかけて話し合いたかったのですが、結婚式が迫っていましたので、このような状態では結婚式なんてできないと思い二人で話し合ってキャンセルしました。結婚式の招待状を年末に出したばっかりで続々と返事が返ってきている中のキャンセルです。キャンセル料などはすべて夫が負担してくれるそうです。慰謝料も今まで結婚式用に貯めてきた300万払うから離婚してくれと言われました。

両親にも泣きながら事情を伝え、すでにご祝儀を頂いていた親戚に謝罪に行っていただきました。

もうどうしたらいいかわかりません。
元通りにはなれないにしろ、どうすれば夫と新しい関係を築けるのでしょうか?
離婚するしかないのでしょうか?離婚原因もはっきりしておらず、私の気持ちの行きどころがなくて毎日苦しいです。私はまだ彼のことが好きです。

夫には今なら子供もいないし、結婚式もしていない、お互いに20代だからまだ大丈夫。といわれました。


拙い文章で大変申し訳ありません。
皆様のアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は医者で年収1000万以上はあります。

    仕事が忙しく、そんな中でも家に帰ってきてくれて、女の影はないように思います。私の周りの友達に旦那の浮気が怪しいと言われ。本人に確認しましたが何の動揺もなく、していないと言っていました。彼の携帯も見せてもらいましたが怪しいと思うものはなにもありませんてした。

    現在はウィークリーマンションに住んでるみたいです。

      補足日時:2019/02/05 23:43
  • 彼のご両親は医者ではなく自営業です。彼は長男で、私立の医学部に6年間通ってました。

    付き合って6年目くらいから結婚しようという話は出ていたのに、結婚するときに彼の貯金はゼロでした。結婚前にバイクや車を購入していましたので、ローンはありました。(今は返済ずみです)私は、毎月積立貯金をして結婚式の料金は払えるくらいの貯金はありました。ちなみに私の職業は看護師です。

    今回の慰謝料と言われている約300万は彼が私と話し合って、結婚式用にためていたものであって、彼が慰謝料用に用意していたものではありません。

      補足日時:2019/02/06 20:32
  • 皆様の助言のおかげで決着がつきました。慰謝料も満足のいく金額取れました。近々2人で離婚届を出しに行きます。
    皆様、本当に本当にありがとうございました!!

      補足日時:2019/02/14 00:49

A 回答 (17件中1~10件)

価値観の違いや、性格の違いなんて当たり前。

それが全くない夫婦なんていないんじゃないかな。
そんな心の狭い男はとっとと手放して、新しいパートナーを探しましょう!
きっとあの時離婚して良かったなと思える日が来ますよ!

むしろ、彼のほうから、やっぱり俺がバカだった。君を手放してしまうなんて、本当にどうかしてたと思う。

とか後々言ってくるかもしれませんよ?

結婚って、お互いどれだけ我慢できるかって結構あると思うんですよね。
彼の我慢の器が小さかったんですよ。
多分このまま結婚してたとしても、いつか彼の器がいっぱいいっぱいになって、そのうち離婚してたかもしれませんよね?

だから、むしろ早い段階で別れられてラッキーですよ!

まだ主さん27歳ですよね?
全然まだ若いし、これから人生どうにでもなるじゃないですか!
もっと器が大きくて、今の夫よりも心地よく一緒にいれる相手が必ずいますよ。
そんな人と出会った時のためにも、ご自身の感情をコントロールできる大人な女性にひとつレベルアップできるように自分磨きをするのもいいと思います!
まだちょっと心がざわつくのは続くかもしれませんけど、いずれその感情はなくなります。
ただの過去の出来事になりますから。
周りの方を少々巻き込んでしまったようですが、あなた自身の考えがしっかりしていて前向きであれば、外野なんてそんなに気にならないでしょう。
しっかり自分を持って、前向きに生きましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに頑張ります!

お礼日時:2019/02/14 00:46

プロに頼んだ方がいいと思います。


あなたが食い下がれば食い下がるほど相手は、やはり離婚してよかったと思うはずだし、食い下がれば食い下がるほどあなたは絶対手放したくないと思うようになるし、一番は第三者という他人を通した事務的に物事を進めていくことだと思います。
こんなすぐ気持ちなんて変わるもの?と思ったかもしれませんが彼の中では気持ちは前から傾き始めていて
ただ自分の感情を男性は女性のようにすぐ口に出すということはしないんだと思います。けっか結婚式など決めている時になんらかが最後の後押しとなり彼の中で糸が切れあ、もうだめだ、好きじゃないとなってしまったんだと思います。あなたと彼のすれ違いはあなたが離婚原因ははっきりしていないと言っているように彼とは同じ思考を持っていない思いが一方通行だからというのが一番だと思います。第三者から見たら性格の不一致、価値観の違いいう理由ででとてもはっきりしていますし、離婚原因のトップ3に入る原因です。ただはっきり言われている通り気持ちがない=恋愛対象として見れなくなったのでが一番シンプルでわかりやすい理由だと思います。

あなたにはあなたに合う人が絶対いるはず。あなたもまだ20代ならまたやり直して新たな人と子供を作るのにも時間があるし、もうだめなものは手放して前は進むことがあなた自身の幸せのためであると思います。そのためにも彼とのやりとりを第三者に頼んで自分の中でなるべく彼と関わりのある時間などを減らすべきだと思います。正直この状態でいくら慰謝料を取れるかわからないけど。他の方が新しい女性にあったのかもしれないといっていまさが、そうだとしても気持ちがあれば結婚していた二人気持ちが亡くなった以上他の女性の影があったとしてもしょうがないことだし、なおさらあなたも新しく恋愛を始めた方がいいと思います。
私の中では喧嘩が重なり、女性の方が気が強く、喧嘩の時にいった些細なことや、喧嘩が続く状況が男を冷めさせて振られるという状況はとてもあり得ることなので別れの原因には十分なきっかけだと思います。
お付き合いは歩み寄り、自分の意見を押し通すことではなく、相手のペースに合わせてあげたり、相手を受け入れてあげることで信頼が生まれるし、特に男性は受け入れられたい生き物だと思いますので次の恋愛の時に少しでも頑固だったり自己主張の仕方を変えながら相手にアプローチできるようにこの出来事から学んで、この出来事をプラスの出来事に変えていけたら将来今以上の幸せを手にするんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーを選ぶのはとても難しかったですが、選ばせていただきました。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました!!!

お礼日時:2019/02/14 00:56

離婚しかないとおもいます。


元からあまりうまく行ってなくて結局結婚式をする前にこういう形になったってことはやはり離婚する運命だったんだと思うし、恋愛は一方通行でもいいけど、家族になるとなると両者が同じくらい好きでないとうまく行かないので彼との新しい関係を築くことは断念して現実を受け入れるのみだと思います。もともとプロポーズも一度断っておいた相手ですし、今更まだ好きと言っているのは多分脳が彼の存在に依存しているからだと思います。あなたもあなたにあった男性に出会ったらあ、あのとき離婚して正解だったと心の底から思うと思いますよ。

どうしたらいいかわからないとのことですがここまで夫もはっきり気持ちがない胸、慰謝料を払うと言っているのでそれをちゃんとと誓約書にまとめて慰謝料をきちんと払ってもらえる形をとって離婚するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あちらの気持ちははっきりしているのですが、私の気持ちがまだ定まりません。
脳が依存している
→そう言われるとそんな気がしてきます。錯覚かもしれないです。

慰謝料などは弁護士などに頼んだほうがスムーズでしょうか?
すべてはじめてのことばかりで、色々質問してしまってすいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 22:00

1言ったら10返ってくるから


ご主人の言い放ったこの言葉が全てを物語っているような気が致します。
看護師ならわかるはずです。
医師にとって その状況がどれほど辛い事なのか。
慣れていないのです。
職業病で 人に敬われて感謝される側って常に自分の意見が主体。
人の命に関わる職業の人って 見た目よりはるかに繊細なんじゃないでしょうか。
自分の失敗がどんな影響を及ぼすのか知っているだけに 常に心の奥底におびえを潜めている。
心が震えてよじれるような感覚の中 必死で押し殺しながら
人と向かい合っている常があるのに
一番ホッとして落ち着けるはずの家庭で 何かに付けて言われてしまったら
頼むから そっとしてひとり静かにぼ~っとする時間をくれよって思ってしまう。
言っている方は話し合いのつもりでも相手にしたら
あぁ~。。。又始まったか。と思うようになってしまう。
内容が当たり前で当然の事を言っているだけなのに 違和感を感じて文句言われているような錯覚を起こしてしまう。
とてもじゃないけど 癒される場所じゃないよな。
そう感じても仕方ない状況だったのかもしれませんね。
もちろん男性と女性では感じ方も捉え方も違うので決して主様が間違っていたとは思えないけど
医者と結婚する覚悟ができていなかったのかもしれませんね。
好きになったのは医師である彼ではなく 一人の人間としての彼。
主様は そう思っていますよね?
だけど 彼は医師です。
家に帰っても患者から言われた事や患者の家族から言われた事を引きずっていたり
同僚や先輩や職場の管理者達とのハザマで意見の相違であったり苦汁の決断をしなければならなかったり
病気と闘うだけではない別の部分での闇を抱えて居る筈なんです。
もう一度遣りなおしたいと考えるなら
離婚ではなく別居をお願いしてみたら如何ですか?
お手紙を書いて 色んな部分で私の主張が強すぎたかもしれません。
一旦 別居して冷却期間として受け止めてもらえませんか?って。
離婚するにしても 私も心の準備が出来ていません。
心の整理が出来るまで少しだけ私に時間をください。って
ダメなのかしらね。
悲しすぎるよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/14 00:49

あまり質問と関係ない回答ですみませんが・・参考程度に。


私は結婚してから、価値観の違いはほぼありませんでした。snowwmanさんも次に恋愛するなら、両親がお互い同じ職業+兄弟の数が同じ男性がいいですよ。
価値観が似ていると思います。
それと、喧嘩ではなく落ち着いてお互い冷静に話し合うといいですよ。
喧嘩「あなたはどうしてこうしてくれないの?!」
→話し合い「私はこうしてくれると嬉しい」「私はこうされると悲しい」みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親がお互い同じ職業
→というのは、私と未来の彼氏候補の両親の職業が同じ、または似ているという意味ですか?

なるほど。確かにそうかもしれません。次はぜひそうしようと思います。

冷静に話し合えるように頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/07 19:33

度々の回答失礼します。



私は、1人目の夫の時は借金している人なので慰謝料も財産分与なんて以ての外、ありません。

2人目の夫の時、持ち家もありました。しかし、この夫が本当にクズで・・・
最初は、子供が居るんだし家も車もあげる。養育費も払うと話をしていました。
しかし、このわずか2ヶ月後・・・
元夫の突然の自己破産。
私は住宅ローンの連帯保証人でした。
そのあとは、私の意志とは関係なく、本人の謝罪があるわけでもなく、私も自己破産の道しか残されていませんでした。
幸い養育費だけは、向こうが調停をして来て法で取り決めしていたので現在も貰えていますが、個の時はまだ話し合い出来たので今では本当に話せる時に決めといて良かったと思ってます。
その後は、離婚直後うつ状態の私に蓄えはなく、子供4人引連れて頼る身内も近くにいなく、住宅ローンの銀行に頼み込み破産ギリギリまで家におらせてもらえないのか、頼み込みに行ったりしました。子供たちはこの時の大変さを知っているので、まるで自己破産や児童虐待などなかったかのように都合よく会いたいと連絡してくる父親には軽蔑し、会いたいと言いません。

3人目の時も、状況が状況だったので持てるものだけ逃げるように離れたため(警察も絡んでいます)、その様な話し合いすらありません。
悔しさはありますが、因果応報を信じているのでいつかバチが当たると信じています。

何度も言いますが、女性の影はあります。ちなみに言うと上手くもいってると思います。
そして女性の感は当たります。

財産分与等法的な事になると、逆にお金も体力も精神的にもまた疲れますよ?
私は今話しが出来ている、この300万で手を打って離れることをおすすめします。
この男にしがみついているのは、あなたの価値をどんどん落とすだけです。
こんな男も、家族もこっちから捨ててやるくらいの気持ちで!!

恐らく結婚したのは、周りに言っていてあとに引けなくなった、つまらない男のプライドの関係ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細まで詳しくありがとうございました!!励みになりました!

お礼日時:2019/02/14 00:50

何度もすみません。

訂正です。
婚姻後の貯金は、どちらが稼いできたお金であっても、財産分与の対象です。
(親からの遺産はその範囲ではありませんが)
    • good
    • 1

二人で貯めたお金なの?


だったら、300万は財産分与の対象であって、その半分を慰謝料ではなく財産分与として受け取るべきお金だと思うよ。

この場合、慰謝料は別途請求できると思います。
「離婚事由」で調べてもらえば分かるけど、これらに該当しない場合でも、あなたがどれだけの損害(精神的苦痛)を被ったかが要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスありがとうございます。

あちらのほうが給料が高いので同じ割合貯金しているといっても実質はあちらの給与の一部です。

財産分与も結婚期間が短いので共有財産はたいしてないと思います。

精神的苦痛の被害は甚大でしたが、DVをされたわけでも浮気が確定なわけでもないので。職業柄、精神的にまいって病院に行くほどでもないと思いますし。性格の不一致では慰謝料も安くなってしまうと聞いて、ここで引き下がるか悩んでいます。協議離婚だと慰謝料も高くつくと聞いたことがありますがあちらがそれに同意するかは不明です。

離婚を告げられたほうが立場上悪くなってしまうのでしょうか???言ったもの勝ちみたいな?

一度専門家に相談したほうが良いのかもしれません。。。

お礼日時:2019/02/06 23:37

長いので、しんどかったらスルーして下さい。



>元旦那さんから慰謝料などは取れましたか?

その前に、慰謝料300万をすでに準備してあるのね。
キャンセル料はまた別なのね。
…前の職場の雇われ院長が、最初の奥さんと離婚した時に800万も取られたって言ってました。
3年に満たない結婚生活で800万って、よっぽどのことをしたんだろうとしか思えませんでしたが。

別れた夫は公務員だったけど、同居の義両親名義だか夫名義だから知らないけど借金があることが分かったし、W不倫のためについていた嘘を姑が誤解したのもあって、イビリも酷かったし、夫に反論すれば殴るフリで威嚇され…当時は慰謝料の知識も無かったし、相手女性に対しても、一切関わりたくないとも思ったし、で、何にもしなかったんですよ。
周りからは多少は言われたような気がするんだけど、夫の収入の額すら教えてもらえなかった上、姑からは私の給与も寄越せと怒鳴られ続けたので、請求したら離婚に辿り着くのが大変だろうな、って思っちゃったんですよね。
それでもなかなか離婚届に記入してくれず、姑からこちらが慰謝料を請求されるという訳の分からない事態になり、ようやく夫の学校に電話して呼び出して貰って、不倫をバラすぞと脅しながら色々言ったら、すぐに返送してきた次第です…初めて怒鳴りつけた時でした。

その後、医者と付き合いました。
開業医の息子だし、暮らしぶりが違うのはすぐに分かったから、バツイチを理由に断ったんだけど、そんなの関係無いって言ってくれたから、結婚はそんなに期待はしなかったんだけど、5年付き合って、最後は私から別れを切り出させるように、浮気をしているようなしていないような演出を始めてね。
その時点では私は過剰労働も重なってパニック障害になっていたんだけど、離婚で失った自尊心だけは取り戻すぞ!!という意地もあったから、仕事を続けるのが精一杯だったので、彼がやっていることに怒る気にもなれなくて、やらせておいたのよ。
でも発作の辛さから鬱状態にもなったから、ストレッサーは排除することに決めて、彼に別れを切り出したら、開口一番が「(私)ちゃんの病気は僕のせいじゃないよね?」だって。
「違うよ」と言ったら、「それなら良かった。じゃ、そういうことで」と、最後の方は明るい声を出すのを堪えている感じだったわ。

それ以前にも、彼のお母さんが彼宛に送ってきた荷物の包み紙が乱雑に捨ててあって、それを片付けようとしたら、お母さんが書いたと思われる一筆箋が出てきたの。
「○○先生から聞きました。変な女性とお付き合いしているとか。女性にはくれぐれも気を付けなさい。」
田舎出身で大した教養も無いバツイチ女ですけど、両親はマトモだし、たらしこんだわけじゃないのにさーーーーーって思ったし、私の後輩にも手を出してあっさり捨てるような子供はそちらですけどーーーーーとも思った。(後輩からは寝取ったとははっきり書かれていないけど、詫び状が届きましたw)

他にも複数の女性と(女医と看護師)遊んだんだけど、私と別れてから2年後くらいだったかな、いいところのお嬢さんと盛大な挙式披露宴をあげて、その一部はネットにもあげていたそうです。
さすが、歴史の教科書には必ず出て来る人物の子孫だよね~家柄ってやっぱり大事ですよね~家柄がそんなんだから&医師だからこそ、人の心は踏みにじれるのね~とも思いました。

彼が私と付き合っていると知らなかった某大学の付属病院副院長が、私に「うちの娘を彼の嫁にできないかな」なんてこともありましたし、私が勤めていた医療系の元院長(冒頭の院長とは別)も、いきなり「今日、○○大学のOB会なんですよ。あなたの彼氏の父親は私の後輩ですから、あなたが良く働いてくれていることも伝えておきますね」とか…これは母親の一筆箋の後だったのもあって、必死に「ご挨拶もまだなので内緒にして下さい!!」と慌ててお願いしました。
あの世界って、縦横のつながりどころか、斜めの繋がりも凄いですよね。

あなたの彼のご実家の関係もあるんじゃないかと思います。
彼の親が開業医ではないのなら尚更。
いまだに、地方の開業医の娘は、医者と結婚するために上京すると言われるくらいだしね。

冒頭の慰謝料800万取られて文句を言っていた医師も、地方の開業医の息子だったから、人づてに聞いた話だと、その800万も親に払ってもらったらしく、普通の感覚だったら、恥ずかしくて他人には言えないのにな、と思いました。

蛇足ですが、私が付き合った人は、二男で、医学部じゃなくて理工系だったんですが、跡継ぎ予定だったお兄さんが引きこもりになっちゃったことで、卒業してから医学部に編入したので、私よりは年上でした。
私は30後半に普通の会社員と再婚し、13年になりましたが幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/14 00:52

女性いるでしょうね。

(経験上)

本人に直接聞いて本当の事言う訳ありません。
それにしても、お医者様しているにも関わらず、貯金300万て少ないですね。
私ならその時点で「ん?」と思ってしまいます。
金銭面の管理がおそらくできない人、という意味です。

でも300万貰って離婚した方がいいと思います。
話が出来てる今のうちです。

私はバツが3つついてます。
1回目は、まる1年の結婚期間、離婚理由は相手方のギャンブル依存による1300万の借金です。(子供なし)
2回目は、子供への児童虐待です。でも実はその影に女性の存在がありました。離婚してから知りました。
この時の旦那へ私は貴方と同じことを思っていました。この人に限って女の存在は・・・と。
しかし、居たんです。
女性の存在により、私や子供が邪魔になり、私から離婚したいと言わせるよう仕向けたそうです。そしたら慰謝料払わなくていいからと・・・これは離婚後に聞きました。結婚期間10年で、不倫は結婚2年目からしていたそうです。私は全く気づきませんでした。
3回目は、1ヶ月。
相手による、私へのDVです。すごく激しかったので裸足で交番に駆け込みました。

今34歳です。前回の離婚から1年経ちました。
離婚は結婚より体力も精神的にも疲れます。
でも、話し合い出来るのなんて最初だけです。円満離婚なんてほんの人にかごりの人しかできません。
私は今、同窓会で幼なじみの元カレに全てを話して、子供のことも受け入れてもらえてお付き合いしてます。
何年越しになるのか・・・よりが戻った形ですが、1人ではありません。
休みには子供たちと出かけたり、旅行にも行ったりしています。

3回目の、離婚の後結婚願望が全くなくなりました。
今の彼はそんな私の気持ちも待ってくれています。
バツが3つついていて、子供もいるのに受け入れてくれています。

こんな私でも受け入れてくれる人がいます。

貴方の「今」はすごく辛いと思います。お気持ちは十分わかります。
でも、諦めないでください!!
しがみつくより、時には歯を食いしばって引いた方が幸せがやってくる場合があるんです!!
離婚だけは、全てを納得してから~なんて事はありません。
話し合いが出来ている今のうちに慰謝料貰って別れましょう!!
私なら絶対そうします!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、励ましのお言葉ありがとうございます。結婚のエピソードも心に染みました。

やはり女性いるのでしょうか?そのような人ではないと信じたいですが、疑っている現実の自分もいます。

riri333raraさんのおっしゃるとおり彼は貯金ができません。約300万も結婚式用に貯めたものです。

彼は趣味が7-9個あったのですが、貯金もしなきゃいけないし、結婚後は2-3個にしぼったほうがより深く楽しめるんじゃない?という話し合いのもと趣味を減らすことを2人で決めたはずなのに、今更になって、俺の金を俺が好きに使って何が悪い。俺の人生俺の好きに生きる。といわれました。貯金額以外は特に何も口出ししていません。
義理母もなぜ〇〇ちゃん(私)は、夫(息子)の可能性を狭める選択しかできないのかしらね。と言っていたそうです。ちなみにあちらのご家族とはお正月も一緒に過ごし、地方にいる母の代わりに一緒にウエディングドレスを見に行くくらいで関係は悪くなかったと思います。

結婚前から上記のことがあり、価値観が合わないと思い、こちらからプロポーズを断ったのに、今回このようなことになってしまい納得できなくて困惑してます。

もし、離婚するにしてももっと慰謝料をもらわないと気が済みません。
ですが、現状で引いたほうがいいのでしょうか?riri333raraさんは財産分与などはどうしましたか?

お礼日時:2019/02/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!