電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタジオジブリで感動する作品と言えば?

A 回答 (6件)

耳をすませば



「雫、結婚してくれ~!」
中3でこの言葉は言えない・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/07 17:59

自分的には無いですね。


あそこの作品は、どちらかと言うと感動よりも面白かった。
ああ~、面白かった。

と、言う作品が多いです。
つまり、娯楽として楽しめる家族みんなで見れる楽しめる作品。
だから、感動というレベルとは違う気がします。

個人的に、感動するほどの作品だと、娯楽としての楽しみ方ではまず無理だと思います。
楽しめて、それでいて感動できる。
そんな上質な作品がホイホイと作れてしまう程、才能にあふれた人っているんだろうかと思います。

だから、ジブリ作品で感動することは無いです。なかったです。
逆に面白かった作品が、ジブリには盛りだくさんでしたね。
    • good
    • 1

これ!というのは選びにくいですね。


ラピュタのくたびれたロボットの肩に小鳥が乗る一瞬の場面とか、子オウムを守るために大きいオウムの大群が我を忘れたように猛進してくる場面には鳥肌が立ちました。
遅まきながら、夫がパチンコで遅く帰ってきた時に「バルス!」と(^^;
    • good
    • 1

レッドタートル~ある島の物語



です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10965593.html
    • good
    • 1

「千と千尋~」や「もののけ~」の人気で隠れちゃってるけど、


個人的には「平成狸合戦ぽんぽこ」が一番好きかな。

設定も現実味(自然破壊)あるし、百鬼夜行の場面は圧巻だし
狸たちが自分たちを鍛えるのに、どうしても人間のような集中力はないからすぐ脱線しちゃうし。滑稽さもあり~の、結末の哀しさもあり~ので見応えがある。
    • good
    • 1

パンダコパンダコパンダ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!