dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の意見をください。
自分の気持ちに素直になれません。
その男性は私にとって話しやすく、会話する時間が楽しいです。自分の意見を持っていて尊敬できます。

その男性と毎日でも話せたらと思い、話しかけたり、会話を続けられるように話題を振ったり、頑張ります。
ですが
仕事中に話しかけたら迷惑かな…
私に話しかけられたら嫌かな…
他の人の時は笑い声が聞こえるのに私の時は笑い声とかないのでつまらないかな…
他の女性のことが気になるのかな…
とか考えてしまい、二人きりでも話しかけないでそっけなく、無言でいたりします。
好きなら相手にどう思われても話しかけるべき
ですかね?

A 回答 (2件)

お話しやすくて、会話の時間が楽しく思える男性に出会えたこと、それはとても幸運な事です。

尊敬もできる人ならば、学んだり、見倣ったりする事も多いでしょうし、他者に対しての態度もきっとその人を尊重できる接し方をされるでしょうから、身近なあなたに対しては、更に大切に更に大事に、尊重を基本として接してくれる事でしょう。
あなたは、いい人に出会えています。
毎日でも話せたらなという思いは、自然的に心から出てきたものでありましょう。
話しかけすることを心掛けたり、会話を続けられるように工夫されていたりするそうですね。
とても良い事だと思います。
もっとその人の事をよく知り、あなたの事も知って貰って下さい。
仕事中に話しかけたら迷惑かな…と思われているそうですが、仕事に関する事を主体とした事ならば、何の失礼にもなりません。
仕事が込んでいなければ、少しくらいなら、仕事外の事を話しても良いと思います。
私に話しかけられたら嫌かな…と思っているのは、あなたの思い込みで、彼としては話し掛けてくれる事をよろこんでいると思います。
あなたが話し掛けてくれる事に彼は感謝しているとも思います。
彼はあなたとの時間を大切にしていると思いますし、貴重な時間であると彼自身意識していると思います。
私は、私の過去や現在から、彼のそんな気持ちがわかります。
彼が他の人と話しているの時、笑い声が聞こえるのは、その人その人に合わせている部分も大いにあると思います。
あなたとの時は笑い声とかない等あなたは言われますが、彼は女性であるあなたといる落ち着いた雰囲気が好きなのかもしれませんね。
彼は、本当は、あなたともっと話をしたいし、あなたの事ももっと知りたいし、あなたの良さももっと知りたいし、あなたの仕草もたくさん見てみたいし、あなたの心の中ももっともっと知りたい事でしょうし、あなたの可愛らしさももっともっと見てみたいし、もっと心打ち解けたいと思っていると思いますし、もっと仲良くなりたいと思っていると思います。
私は、私の過去や現在から、彼のそんな気持ちがわかります。
    • 0

ある程度は空気を読んで話しかけるほうが良いと思うけどね。

一直線に突っ走っても、相手は困るだけかもしれないし。
言葉のキャッチボールとはよく言ったもんで、相手が言葉のボールを投げてくるのを待つことも大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。