プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の地下鉄のホームでエスカレーターの列に並びました。

順番通りならんで待ってたのに、左側から女子大生っぽい女の子2人が割り込み準備みたいな感じでくっついてきました。
私の前の人たちは鞄でブロックしたりしてましたが、私は少し背が低いので行けると思ったのか2人でぐいっと横入りしてきました。

ムカつくけどいつもなら諦めます。
でもその時私のカバンがその2人の間に挟まり引っ張られる状態になってしまったので、取り返すために引っ張り返しました。

すると片方の子が鼻で笑った感じで「ちょっとこの人めっちゃ押してくるんだけど(笑)」と言いました…。

はあ~~~~?横入りしたあげく人のカバン引っ張っといてなんなの~~~って感じです。

こんなの世の中毎日たくさん起きてることだと思いますが、なんだか今日はすごくショックでした(T_T)

赤の他人から悪意あることされたり言われたときってどうやったら忘れられますか?

A 回答 (4件)

頭にきたらストレスになるので、気にしない事です!



と言っても、ムカつきますよね…

私はこんな時、

【あ~ この人は今まで人に優しくされたことの無い人生を送ってきた可哀そうな人なんだなぁ】

とか、

【親に常識を教えてもらわず、愛情なく育った可哀そうな人なんだなぁ】

って思うようにしています。

非常識な事をされて、その人の為に感情を使ってはもったいない!

もっと、他人に優しくされたり、気持ちの良い行動をした人を見た時に、感情を動かしましょう。

せっかく持っている、日本人らしい、常識有る優しい心が汚れてしまいますよ。
    • good
    • 0

これは腹が立ちますし、なんかもう悲しくなりますね。

家に帰っても思い出してイラついてしまうようであれば、わたしだったら、風呂に入って大きな声で好きな歌をうたいますね。もちろん近所迷惑にならない程度にw
    • good
    • 0

( ; ゜Д゜)!!


そんなやついるのですか???
きんもー!!

こんな日は帰りに何か美味いものを食べに行けばいい。

さーて、何を食うか?
余計なこと忘れてそれだけを今から考えるのです。

♪ヽ(´▽`)/
ほーら、だんだん楽しくなって来た!!
    • good
    • 2

忘れる事は難しいと思います。


車でもよくある事ですが、朝のラッシュ時とかなら、頭悪い子だなぁとは思って行かせますが、あまりにも酷い場合は、割り込み防止策を取ってもらうよう駅員にクレーム入れたら駅員も今後対策を取ってくれるかと。明らかな迷惑行為ですので、その子らが毎度毎度している行為であれば、顔写真を駅員に提出したら目は付けられます。
これが車とかなら近くの警察署へ通報します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!