アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入し、納車日が迫っているのですが…天気予報では雨になっていて、六曜は大安ではありません。

延期してもらおうと思いますが、延期した日が雨なら…諦めますか?また延期しますか?

大安にこだわりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

天気は雪や台風でもない限り気にしない。

その後は雨の日も乗るし、車庫も屋根付きでなければ濡れるのだし。

大安にも拘らない。あとで一応神社で交通安全のお払いはしてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

雨の日にも乗りますしね。

ただ…納車初めから雨だと気分的に嫌だな…と感じたので。

お礼日時:2019/02/06 12:00

>延期した日が雨なら…諦めますか?また延期しますか?


2回までなら延期します。

>大安にこだわりますか?
全くこだわりません。
暦やが売上を上げるために組み込んだシステムで、機械的に割り振られている六曜にこだわる意味はないと考えていますので、車の納車など、ごく個人的なものに関しては一切こだわりません。
結婚式や葬式など、第三者も関わる行事的なものに関しては、気にされる方へも配慮したりしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

ただ、借りている代車都合もあるので次回が雨や雪でも納車になりそうです(>_<)

お礼日時:2019/02/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています