プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片道12時間以上の長距離夜間飛行の場合、CAはトイレ、風呂、睡眠はどうしてますか?

A 回答 (6件)

片道12時間飛行になるとパイロットもクルーも2組乗っていて交代して乗務します。



どのように乗務するかはその航空会社によって違いがあるようですが、12時間飛行だと飛ぶ前の準備や到着後の後始末などを含めれば勤務時間は14時間近くになり、休憩を含めれば8時間の標準的な勤務時間を超えてしまうからです。

だから乗ったときのCAさんと、到着前に食事を出してくれるCAさんが全然違う人たちになっている、という場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/02/07 13:57

下記の回答者はすべて嘘と言うか過去の話です


今では各航空会社とも経費削減のため乗務員用の部屋なんかは用意しません、CAも折りたたみテントや折りたたみトイレ持参です、折りたたみテントは乗客が寝静まった時に天井から外へ出て尾翼の手前でテントを張って寝る、そこへ時々機長やパイロットがカイロ持参で遊びに行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。理解しました。お礼感謝です

お礼日時:2019/02/06 19:47

CAのこと気にするのも判りますが


パイロットも気にしてあげてね!(^^)!
機長資格者が2人+コ・パイロット1名で飛ばしますが
巡航時はやはり専用のレスト(クルーバンク)で
交代で寝るみたい。
https://captainlog.net/257.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/02/06 16:27

夜間飛行に限らず長時間の飛行では1回目の食事が終わり機内を暗くした後は交代で休みをとります。


長距離便の場合は機内にクルーレストと呼ばれる小部屋があり、そこには何名か分のベッドがあってそこで休みます。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9B%E8%A …

トイレはお客様と同じトイレを使います。
なお、一般の民間機の飛行機内に風呂はありません。
エミレーツ航空のエアバスA380型機のファーストクラスにはシャワーブースがありますが乗務員は使用しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/02/06 16:27

風呂はないな。


他は交代。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/02/06 16:26

流石に風呂は入らないと思いますが、ちゃんと専用の部屋があるんですよ。


http://karapaia.com/archives/52173358.html
https://irorio.jp/sophokles/20170503/398799/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/02/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!