プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイロットで女性がいないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

女性パイロットはいますが、少ないのですね。

何人いるか分かりませんが、スカイマークには女性パイロットがいます。桜美林大学卒業。
    • good
    • 4

いますよ(笑)

    • good
    • 4

女に操縦は無理

    • good
    • 4

居ないわけじゃないよね


絶対数が少ないだけ特に日本などは

なんでだろう・・・・
まぁ普通に考えて航空業界で働きたいと考えたときに
まず最初の選択肢としてCAとして働こうと思うからじゃないのかな?
単純に志望者が少ないってこと

CA、あるいはパーサーとして働く男性が少数派なのと裏返しじゃないのかな
航空会社で働きたい、空を飛ぶ仕事をしてみたい
って考えたときに、男女で選択する職種が別れるということ
    • good
    • 4

いますよ!航空会社によります

    • good
    • 4

女性は地頭は平均的に良いけど、


後天的に知識を積み重ねるのは苦手だからだと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A