アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップでDVD-Rが売られていたのですが、使用して大丈夫なのでしょうか・・・?

最近CMで、メーカー品で無いDVD-Rを使ったのでエラーが発生して見られなくなった、というのを見るものですから、粗悪品だったらどうしようかと心配です。

実際に使った方の感想をお聞かせください。

もし問題がなければ、こっちで保存しようかと思うのですが・・・・。

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



日本製や台湾製の各DVDメディアの詳細な評価は10月29日発売の『DOS/V Special』で色々記載されているので,ono_chanさんのお近くの書店などでご覧ください。

「MYCOM BOOK DOS/V Special」
http://book.mycom.co.jp/dosv/

100円ショップのDVD-Rメディアが必ずしも質の悪いものとは限りません。上記雑誌で評価が高いのが『TDK(日本製)』,『太陽誘電(日本製)』,『オリエント測器(日本製)』『RiTEK(台湾製)』,『BeALL(韓国製)』ですね。

「TAIYO YUDEN」
http://www.yuden.co.jp/

「オリエント測器」
http://www.orient-computer.co.jp/

「格安・特価DVD-R!太陽誘電(That's),RITEK(ライテック)」
http://www.landport.co.jp/shop/dvd-r.html

「DVD バックアップ・コピーガイド|BeALL(韓国製)」
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/beall.htm

台湾製の激安メディアはドライブとの相性で使えたりそうでなかったりするようなので,ono_chanさんがお持ちのドライブのメーカー次第で購入するものが変わってくると思います。下記サイトなども参考になると思います。

「DVD-Rメディア」
http://wweb.zive.net/PASOCON/dvd-r/dvd-r.htm

「使えるDVD-R」
http://www.eonet.ne.jp/~fransois/special2003.htm

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろなサイトを載せていただき、ありがとうございました。
参考にして購入したいと思います!

お礼日時:2004/11/23 18:50

秋葉原やPCショップで


4倍速メディアで10枚500円を切るものが
売られています
その事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

秋葉原は通勤途中なので、明日でも買いに行きます!!

お礼日時:2004/11/23 18:47

 書き込むドライブとの相性がありますので


テスト購入で試すしかないと思います。
※国産のメディアですと保証してくれたかと・・・

ポイントとして
・書き込み速度は等倍に近い方がいいらしい
・データーをメディアいっぱいに書き込まない
(私は、4.3Gくらいにしてます)
・ライディングソフト以外のプログラムは、極力停止

 ちなみに私は、秋葉原にて50枚入り¥1680という
メディアを100枚使いましたが エラー出ませんでした。
 但し↑は、人にあげる用なので自分で使うモノは
50枚入り¥2100のを使用してます。
 これも200枚焼きましたが失敗ありませんでした。

使用ドライブ:Panasonic LF-M621
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ちなみに私は、秋葉原にて50枚入り¥1680という
メディアを100枚使いましたが エラー出ませんでした。

そんな安いものが売っているのですか?
やっぱり秋葉原でなきゃ買えないですかね・・・?

お礼日時:2004/11/23 18:47

#1さんの回答見ました。


まあ、あれは無理やりにデータを消したような物で
実際はある程度は持つと考えてもいいと思います。

1時的なバックアップ目的の使用なら安くていいのではと思います。

長期の保存を目的とするならば、安心を買う意味で
有名メーカーの製品を買えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一時的なバックアップだったら、大丈夫なのでしょうか?
消えても良い様なものを保存して試してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/23 14:13

どうでしょうかね


私の場合1枚当たり100円をゆうに下回る
メディアを使っているのでその感覚だと
100円ショップ=ダメとは感じません
メディアは意図的に何かをしない限り
すぐにダメになるようなものでは無いと
ワタシは思っています
正直なところあまり気にしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100円をゆうに下回るメディア・・・というのは、
どのような物なのでしょう・・・?
そちらの方も気になりますね・・・。

お礼日時:2004/11/23 14:11

やめておいた方が良いです。

参考URLの実験を見てください。

参考URL:http://portal.nifty.com/koneta04/09/12/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと極端な実験みたいですが、やはり問題ありそうですね・・・。

お礼日時:2004/11/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!