アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルートゥースのヘッドフォン2つを購入して、パートナーと同じミュージックを聞きながら踊ろうとしていますが、2台のヘッドフォンが同時には鳴らない(涙)
スマホが音源なのですが、2台同時に鳴らす方法はないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ラテンなどは離れて踊るのでワイアが付いているとダメです。

      補足日時:2019/02/08 07:11

A 回答 (4件)

No.2、3です。



「ずつ2個にBluetooth で接続できると言うことは、何らかの手段で2つのヘッドフォンにも接続できるのでは❓」については、スマホは1回線を使ってイヤホンと通信するのみで、もう片方とは相方となるもう一方のイヤホン同士で通信しているにすぎないので、スマホと二回線の接続とは意味が違ってきます。
    • good
    • 0

イヤホンはBluetoothのワイヤレスでいいのですよ?


それを片耳ずつと言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。買い直さないとダメですが1つの手段ですね。片耳ずつ2個にBluetooth で接続できると言うことは、何らかの手段で2つのヘッドフォンにも接続できるのでは❓

お礼日時:2019/02/08 10:59

普通、Bluetoothの通信方法というのは、イヤホン(出力)とキーボード(入力)など用途の違う物は複数接続し通信も可能ですが(最大7種類)、ご質問のような音声出力に二系統といった同じ用途に複数接続は得意ではありません。


No.1の方の言うように、両耳用イヤホンを二人で分けて聞くなどが現実的かと思います。
    • good
    • 0

同じものを二つ買うのではなく両耳用のものを片方ずつではダメなのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!