アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大殺界は本当にその通りになるのでしょうか?

今年、婚約、引っ越し、結婚式を挙げる予定ですが大殺界の停止の時期だと後から分かりました。
この時期は控えなさいとか色々な文章だったりテレビで見て気になってしまって。。

A 回答 (10件)

大殺界をどのように調べられたのかは、わかりませんが、


六星は、一つの文章、一つの番組を頼りにされると、
俯瞰出来なくなって、かえってわからなくなります。
 
別の文章、別の場では、違って聞こえる事を言っていたり、
別の見方が、出てくるからです。
大殺界の乗り切り方も、書籍事に述べられています。
各論的対応なら、それらで間に合うとは思います。
 
ただ、総じて言うなら、
六星占術と言うのは、星人や運気と言った、
占いより優先する、上位概念に、
『先祖供養』という物があります。

もし本当に、六星占術を信じるのなら、
殺界等運気は、むしろさほど気にならず、
生き方や人生訓の形で、取り入れられるのが、
現実的ではないかと思います。
  
あくまでも、六星占術の立場で考えるなら…
と言う事ですが。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
ケチをつけたがる人は、いるものですが…
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
 
以下の一般論は、間違いです。

>論理的根拠無し。

間違いです。
こう言う回答をしている時点で、【論理的】と言う言葉の意味も、
【根拠】と言う言葉の意味も、わかっていないと言う事ですね。
その証拠に、
「では占いに論理的根拠が無い実証をして下さい」
と言えば、絶対に出来ません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけませんね。

>私を敵視している占い肯定者が屁理屈並べて

これも、御本人自身の事ですね。

自分が占いが嫌いな占い否定論者だから、
占いを敵視するのは勝手ですが、
嘘やデタラメ、屁理屈を並べて、
他人に【占い否定妄信教】を、強要する権利はありません。
 
自分が否定したい物だからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつける、
荒らし続ける、ジャンルや職業差別をすると言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事ですね。

占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
全否定でダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
客観的には、占いは日本中、世界中で行なわれ、
合法で、社会的に認められている。
これが現実で、客観です。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

大殺界(天中殺)は存在しますが個々の総運の差により


個人差が有るので大殺界の影響を余り受けない人も居ます
なので基本的には大殺界時期に新規なことは避けた方が無難です
また年だけでなくて月日も大殺界期を避けた方が良いですよ。
    • good
    • 0

下らない迷信。


気にしない事が一番。
気にしたければしても良いけど、
悩みが増えるだけ。
    • good
    • 0

検証ページをどうぞ。

とりあえず一つ取り上げると『細木数子が最初の結婚をしたのも最初に六星占術の本を出したのも自信の大殺界の年である』と。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
    • good
    • 0

そんな物を気にしていると自らが無意識のうちに作りだしてしまい引っ張られてしまうから気にしない事です。


大殺界など所詮は作り物。
論理的根拠無し。
あっ、こう書くと私を敵視している占い肯定者が屁理屈並べて嘘吐き呼ばわりしてくる奴が出て来るでしょうから、質問者さんは
惑わされずにしっかり判断して下さい。
    • good
    • 0

ならない!!気にしないでいい

    • good
    • 0

所詮、占い。


どんな占い師だって自身の事となれば無視ですよ笑笑
    • good
    • 1

所詮、占いです。


信じる、信じないは、君次第。
どんな占い師だって自身の事となれば、占いなんて無視ですよ笑笑
    • good
    • 1

そうやって気にするから、何かしょうもない事でも起きたら「大殺界だから」って結びつけたがるんですよ。


厄年だってそう。

何もない時に骨折とか事故とかあっても「ついてないな」で終わらせるのに、たまたま厄年が重なってたってだけで「やっぱり厄年だから」って、無理矢理関連付けようとしているだけにすぎません。

気にすればするほど、細かいミスが気になってどうしようもなくなるでしょうね。
「たまたま」って思うように過ごしてください。
    • good
    • 1

見なかった事にして気にしないのが1番です!あなたたちの幸せのパワーでそんなものふっとばしちゃいましょう!大殺界なんて知らない人なん

てこの世にうんとたくさんいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!