プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、職場のアルバイトの女の子ことで相談です!
何回か仕事一緒になったことがあるのですが、態度がとても素っ気なく、僕の中では嫌われているのかなぁと思っていました。

ですが、僕がその子のことを綺麗といっていたのを同僚がその子に伝えた時、嬉しがっていて、周りの子からも「付き合いなよ!」って茶化されていたらしいです。

これは仲良くなれる可能性ありでしょうか?それとも社交辞令だったのでしょうか?

僕が29でその子は18なので付き合うつもりとかはないですが、仲良くなれたらなぁと思っています。

今度その子にライン聞こうか悩んでいるのですがやめた方がいいでしょうか?
それとも当たって砕けた方がいいでしょうか?
あまり自分恋愛経験がないのでよろしくお願いします。

失敗して迷惑だと思われたらさらに気まずくなりそうで怖いです汗

A 回答 (2件)

付き合うつもりもないのに、当たって砕けろ、はナシです。

当たるなら、本気で付き合う気でなければ相手に失礼です。

素っ気ないだけで、嫌われている、と思うのは自意識過剰です。
相手は何とも思ってないだけ、でしょう。
10歳も年上なら、10代にとってはおじさん、自分の範疇の外の人です。
とりわけ親し気にする必要もないし、嫌う必要もない、というだけです。

それを素っ気ない、嫌われていると判断するのは、あなたの中に彼女から好かれたい関心を持ってほしいという気持ちがあるからでしょ?

相手の気持ちより、まず自分の気持ちをしっかと見つめない人は恋愛できないです。

職場で親しくなっていないのに、いきなりラインを聞くのはやめた方がいいのでは?
仕事の合間に多少の冗談くらい言えるようになってからの方がよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。まず話しかけてみることからにします。

本当に付き合うつもりは無いのですか?

本音ですか?

本音だったら別にどうこうする必要も無いんじゃないですか?

「仲良くなれたら」くらいの話なのに何故「当たって砕けろ」なんて思考になるのです?

別に年齢なんて気にしなくて良いのではありませんか?あなたの恋愛経験なんてどうでも良いけど、もし彼女を幸せに出来るなら「自分が幸せにしたい」とは思わないのですか?

失敗して迷惑?
失敗する勇気も無いくせに。
違いますか?

仲良くなれたら
その先も考えられないのなら、上手くいこうが失敗しようがその先の結果は同じだと思いますよ。

質問はあなたの本音ですか?
まずは自分の気持ちを再確認してみてね。
    • 0