「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

日本語を勉強中の中国人です。キリスト教の禁止な行為、食べない食べ物、キリスト教徒とコミュニケーションをする時の注意点など教えていただけませんか。聞いたお話なのですが、死ぬと人を火葬しないで、棺おけをそのまま土に埋めるようで、それは本当でしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハロウィンを祝うクリスチャンはいません。

食べ物に禁止はユダヤ教じゃないのでありません。下品な冗談や私は無神論者だ、とか悪魔教だから、とか言うことは本気で嫌われるからタブーです。死んだら終わり、と思っていなくて天に帰って神様と過ごすと信じているから死んだら無だろ、とか言わない方がいいです。日本で土葬なんかしたら住む土地が無くなってしまう。
質問文の日本語は自然で大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。よく覚えました。ぜひ気をつけます。大変助かりました。

お礼日時:2019/02/08 22:57

日本語、とても上手です!



さて
キリスト教といっても
まあ、いろいろあるのですが
日本で、普通のキリスト教徒と話す時に
特別、なにか気をつけないといけないことは
ないような気がします

むしろ、キリスト教徒の知り合いができたら
直接聞いてみるといいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2019/02/12 00:30

英国などプロテスタントは火葬にする。

カトリックは土葬。
宗派にもよります。
キリスト教徒に対し、ユダヤ教とイスラームの一神教の話題はタブー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お恥ずかしいですが、正直に言って本当はキリスト教、ユダヤ教、イスラム教の違いはよくわかりません^ ^;もう少し勉強させていただきます。

お礼日時:2019/02/12 00:29

日本は基本的には宗派を問わず火葬です。


地方の風習によって土葬の地域があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2019/02/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す