プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、毎回起動時に判読不能の文字画面が出てきて、
エンターを押さないと起動しません。
以下の文が出ます。

windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なディバイスファイル
が見つかりません。
レジストリやsystem.iniファイルがこのディバイスファイルを参照していますがこ
のデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのアプリケーションを削除した場合は、このファイルを必要とするアプ
リケーションを歩損のアンインストール
または、セットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーシ
ョンをもう一度インストールして
足りないファイルを復元してください。
JAVASUP.VXD
続けるにはどれかキーを押してください。

この JAVASUP.VXD がなんなのか分からないん
です。今のところ不具合はありませんがどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

このページを参考にしてください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そちらのページを見たのですけれども具体的に私の場合にはどのようにすればわからないのですが・・・

不具合が起こっていないのなら放置しても問題はないと思います.

・・・が,気になるのであれば....
javasup.vxd はWindowsのCDの中に入ってますので,そこから復元することができます.
Windows98なら「win98フォルダ の中の WIN98_58.CAB」の中に.
WindowsMeなら「win9xフォルダ の中の WIN_24.CAB」の中にあります.

メーカ製のPCでWindowsのCDが付いてこない場合は,「C:\Windows\Option\Cab」フォルダ内にキャビネットファイルがありますので,この中から上記のファイルを探してください.

キャビネットファイルが見つかったら,それをダブルクリックするとフォルダを開くような感じで複数のファイルが表示されます.その中から JAVASUP.VXD を探し,抽出してください.抽出先は「C:\Windows\System」です.
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいご説明有難うございます。
さっそくWIN98_58.CAB内を探したのですがこのファイルの中身は拡張子がgifのものだけでした(>_<)

大事なことを言うのを忘れてました...

javasup.vxd はシステムファイルなので,標準の設定では表示されないかもしれません.
表示 → フォルダオプション → 表示 で特定のファイルを表示しない設定になっているものがあったら,全てのファイルを表示するような設定に変更してください.
(どんな設定項目だったかまでは覚えてないです...)
    • 0