【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

MacBookProでアカウントの新規作成(追加)を行おうと思っているのですが、鍵を外した後のパスワードが一致しません←新規だから新しいパスワードを入力するんじゃないの?って思っているのですが、どのパスワードを入力すればいいですか?
何が正解なのですか?

A 回答 (3件)

ちょっと意外な質問だったので、そんなことがあるのかなぁ? という興味から、私の MacBook Pro でユーザの追加を試してみました。



そうしたら、本当に「パスワードが一致しません」というエラーメッセージが出て、のけぞってしまいました(笑)

「新規だから新しいパスワードを入力するんじゃないの?」という質問者さんの疑問はもっともです。そして、それが実は正解です。

じゃあ、何で「パスワードが一致しません」などという不可思議なエラーメッセージが出るのかという事ですが、これはどうやら「パスワードの安全性が不十分です」ということを言いたかったのだが、この部分のシステムを開発したエンジニアが日本語のニュアンスを分かっていなかったために、「とんちんかん」なエラーメッセージを組み込んでしまった事が原因のようです。

実際には、パスワードの安全性を担保するために、アルファベットの大文字と小文字と数字とを組み合わせたパスワードを作って欲しいということが言いたかったらしいです。実際にそのようなパスワードを入力したら、あっさりと新規ユーザーが設定できました。

もう一度、アルファベットの大文字と小文字と数字を含んだパスワードで新規ユーザーの作成を試してみて下さい。もしそれでもだめだったら、再度質問をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
設定できました!

お礼日時:2019/02/10 21:03

>鍵を外した後のパスワードが一致しません



一致したから鍵が外れたのではなくて?
    • good
    • 0

今ログインしているアカウントのパスワードです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!