こんにちは。オーディオに詳しい皆さんへお伺いしたいのですが、
5~6万程度で、いい音が出るコンポを教えてください。
いい音、というと、個人差がある!とお叱りを受けそうですが、
ご回答者の皆さんの価値観にお任せいたします。

以前、学生時代にローンを組み、30万のコンポを購入しましたが、
絶対に減価償却してないと思います・・・。
で、今回5~6万に予算を決定しました。

私の希望としましては、
別々のCDから1枚のMDに録音するとき、
録音レベルをそろえてくれる。(今時、当たり前の機能?)
CDとMDしか利用しないので、他の機能は不要。
何枚チェンジャーとか言うのも不要。
MDLP機能も不要。(これってどうなんでしょう?必要?)
外見はあっさりシンプル、フラットなものが好き。
重低音がだいすき。

この条件を満たすコンポがあれば教えてください!!
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうも projekct-k3です。

XA-5及びXA-7にスピーカーは 付いています。 欲しくないと言われても付いていますので外せませんし 値段も安く出来ません。 (よく言われる事で・・・)

5と7の差は ほとんど無いので5で充分だと思いますが・・・試聴してみて差が感じられるようでしたら 7をどうぞ!ってところですか。 5を買って SPスタンドを買って ついでにいいソフトを買って 楽しんだほうが良いでしょう §^。^§

もしかして 気に入っちゃいましたか・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オーディオ関係の方ですか?たのもしいなー!
あのー、FRシリーズのほうが、よりコンパクトで
外見上はすきなのですが、お勧めいただいてる
製品との決定的な違いを教えてください。
なんどもごめんなさい、よろしくお願いいたします。

オンキョーの XA5・XA7等いかがでしょうか。

お店では あまり良い状態で置かれていないので その場で良い音と判断は出来ないかもしれませんが・・・(他の物も同じ条件だからいいのかな?・・・)

しっかりとした スピーカーを用いていることが 要因だと思いますが。

是非試聴して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
オンキョーはデザインが好きだなー、と
思っていました。
試聴すると、なんか買わないと悪いような気に
陥るのは私だけでしょうか??
XA5・XA7ってスピーカーは別売りなのですか?
時間がありましたら、教えてください。
ありがとうございました。

ミニコンポでよければ、ご希望に沿ったものが電気屋さんに山のように並んでるかと思いますが(笑)

個人的には、スピーカーだけ高級な奴に付け替えれば、音としては充分じゃないかと思います。なぜならお住まいの音響効果がだいぶ影響してきますから。

俺のはアイワのミニコンポに松下のウーファーが12センチだか13センチだかの2WAYスピーカーをくっつけてますが、けっこういい音してます(引っ越したときに音が変わったのでびっくりしましたが)。

もっとも、耳のいい人にはこんな装備じゃ不満でしょうけど(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
そっ、そうですね・・。お店に行けばいいんですが、
以前のコンポは衝動買いしたものですから、
こんどはじっくり皆さんのご意見をうかがってから、と
おもいまして・・・。
引っ越して、音が変わったのですか??
知らなかったです。そんなことがあるなんて・・。
勉強になりました。ありがとうございました。