アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三ヶ月ぐらいなんですけど、
御神業してるって最近、教えてくれたんですが、直接は詳しく本人に聞かなかったんですよ。
いろいろ、話の内容と本山が岐阜の高山にあるっていってたのでインターネットで調べたところ、多分、この崇教真光らしい。
先週の休みに一緒に京都旅行に行ったんですが、いままですごく仲がよかったのに、帰りの日には人間が変わったかのようにそっけない感じになり、今は微妙な感じで、連絡もありません。
こっちから連絡すると、そっとしといてくれって。
御神業してるからって。
よく、わかりません。
もう、駄目ですかね?
私はいたって宗教とかは興味もなくおほほんとした感じの人間です。
なにか、良きアドバイス待ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

困りましたね



人間的な評判はいいけど、仕事が出来ない人。結果が出せない人。
自分の事なんですが、非常に悩んでおりますのでどなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。
岐阜から来た上司に言われたことなんですが
「君の評判は聞いている、本社(自分は支社)でも評判はよい。ただ、営業の数字を見る限りでなぜ評価が高いのか全くわからない。結果が伴っておらず、本社の人たちも『どうにかしてあげたい』といった感じだ。」と言われました。

岐阜で言うのも何ですが、冷静に見てみたら仕事の結果は別として非常に周りからは高評価をいただいているように感じます。信頼され、大きな仕事や大切な仕事もいただき、人を紹介してもらったりもします。
しかし、評価をくれる人は増えますがそこまで結果が追いついておりません。正直な話、三重では評価が100としたら結果は1なんではないかと思うほどに結果が出ておりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
人にアドバイスを求めて結果を出すことではないかもしれませんが、もし三重に同じような人が居る方、昔は同じような境遇でいまでは結果が伴ってきた静岡 方などアドバイスをいただけましたらなやみます
    • good
    • 0

>先週の休みに一緒に京都旅行に行ったんですが、


>いままですごく仲がよかったのに、帰りの日には人間が
>変わったかのようにそっけない感じになり、今は微妙な
>感じで、連絡もありません。
>こっちから連絡すると、そっとしといてくれって。


「崇教真光」とは、無関係の話題かと思います。

普通の男女間、友達間の問題の話題の様に思います、

そこまで、俯瞰できませんでしたか?



因果と関係ない事へ、結びつけ、こじつける様な責任転嫁のご発想を
持ち合わせていれば、愛想を尽かされることの様に思います。

誰でも経験する、男女間、友人間の問題の様に思います。


この件だけでなく、もしも、いつもこの様な問題解決方法を執っていたら、
身直で、それを直視している相手にしてみたら、耐えられるでしょうか?

将来この人と生きていくのは、トラブルの元だと悩みませんか?
    • good
    • 2

現代の世の中は、科学が発達しすぎて、行き詰まりになって全く地獄の世になっています。

崇教真光は宗教じゃなくて崇める教えであって、過去に聖雄・聖者が説いた教えがそのまま受け継がれていれば問題はないのですが、釈尊が説いた教えでも真如の教えで、真その物では無く、真の教えは霊主・心従・体俗です。宇宙万物を創造された主神様が定められた神の掟で神の掟に従って(神の御心のままに)生きるのが、真の教えです。主神様はこの地上に物質を以て天国を築かれようと計画されたのです。今までは物質を発展させる為に優しい水の系統の神様に政権を担当させておられたのですが、昭和37年に元の厳しい火の系統の神様に政権を戻されたので、今火の洗礼期に入っているのです。崇教真光は地上天国顕現に向かって活動してます。神様は人類が再生・転生中に犯してきた罪穢を禊払いをされています。なので、あらゆる不幸現象が起こっているのです。
真光の業は神の光を放射して魂を浄める業です。火の洗礼で焼き払われるか、神の光で魂を浄めるか二つに一つしかありません。神は大慈大悲(太愛)をお持ちの神様なので神の意に乗って(祈り)生きる事が望ましいと存じます。

参考URL:http://sukyoumahikari.or.jp/
    • good
    • 0

すみません。

追記です。
ほかの回答者サン!
あなた方は真光をすれば病気が治る。真光は病気を治すためのもののような言い方をしていますが精神を清める場所で、信じてもないのにいきなり行き、直して直して。はい直った!おしまい。ではだめです。
 普段からの積み重ねです。
 おかげで僕は生きていてなんと1度しか薬を飲んだことがありません。健康な体で生きていられたということです。
 まぁコンナ仔といってますが自分でも本当に手かざしの力なのかなぁと思いがちですがね・・・w
    • good
    • 1

僕は中学一年で一応・・・い・ち・お・う・組み手です。


僕はやめたいのですが効果が全くないというのはうそです。
僕のおばあちゃんがなくなったときに組み手さんがたくさん来てくれて死んだおばあちゃんを皆でお清めしました。すると冷たかった手。体が温かくなり、手も固まっていたのにやわらかくなりました。
生き返るわけではないですがやはり効果はあるのだと思いました。
ですが僕の学校で宗教真光をやっているのは僕の家族だけ・・・

 質問している方の気持ちは良く分かります!
 いきなり宗教真光なんて聞いたら気味悪いですよね。僕は生まれるずっと前から親がやっていたので生まれてずっと見てきたので今では普通のことです。ですが始めてみたら怪しい人ですw
 彼女がやってるというのはあなたは彼氏さんですね。
 僕の母と夫もそのような感じでしたね。
 母は普通にいつも宗教真光でお清め所に通っていましたがお父さんは以上に嫌がっていました。それに対して母がなんていったか分かりますか? こういいました。
 「ごれいさんが嫌がってる」
 誰だそれw
 僕が見てる限り宗教真光の人は自分で治せないものは ごれいさんのせいといって逃れてる気がします。
 気がするだけですがね・・・
 あとむかつくのはおみたまって知ってますか?彼女さんが首にかけているものです。僕が旅行に行った際に誤って地面においてしまっただけでご無礼とかほざいて道場長さんに霊線をつないでもらうように頼みに行かされました。
 とにかく不自由です。おそらくあなた様も。
 でもやっぱり彼女さんとの関係は保ちたいのですよね。
 なら心を広く持つしかないでしょうね。 
 それでもいやならこういいましょう!
 「知ってるか!? 宗教真光はなぁイギリスで解散命令出されてるんだよ。しかもフランスではカルト教に含まれんだよ。そんな怪しい宗教とかかわるのはごめんだ」
 僕は親に真顔で言ったらどうせうそだといわれましたw
 心の支えに慣れたら光栄です。
    • good
    • 0

あまり良い噂を聞かない宗教ですよね。


手をかざして病気が治るとか聞きましたが、うそみたいですね!
ある方は元気でよく道場参拝して手かざししていたのに、癌にかかり亡くなったとか、手かざしで治るんじゃないの?
病気になってから真光に入信した訳では、ないみたいですよ!
幹部の方もおかしい人が多いとか!
こんな話しを聞きましたよ、ある道場での事、内緒で幹部の女性と付き合ってしまった男性は周りにばれて、引き離され彼女は道場を転勤され、彼女が居なくなった後、道場長や導師、周りの組み手さんから、さんざんやられたみたいですよ、のけもの扱い!
もちろん彼は道場を辞めて、組み手全員を恨み続けているとか!
彼女は導師だったらしいのですが、別れ離れになる時に数年後結婚しようって約束したらしいのですが、彼女は何の連絡もしないで彼を騙したらしいですよ!
彼には兄弟や従兄弟が多い事から真光の信用まるつぶれ!
彼が担当していた数人の組み手さんも、幹部女子の事を聞き人を騙すなんて一般の人でもしない事を幹部さんがするんだから、そんなんじゃ駄目な宗教だって、参拝しなくなって辞めたのと同じ状態とか!
今でも彼は結婚しないで彼女を怨み続けているとか、怖い宗教ですよね?
救われる為に入信た真光なのに、幹部さんに人生をめちゃくちゃにされるんだからね!
怨んでも怨みきれないですよね?
彼女は自分の事しか考えていないね、悪いイメージを与えた道場に戻れないよね?
約束通りに結婚しても、兄弟や家族、周りの上司や同僚から良い目で見られる訳ないよね?
彼は彼女の為に周りの人間関係やその他色々と被害を受けたのにね!
本当に神様が居るのなら、神様は彼女(導師)を絶対に許さないよね?
片方では今でも苦しんでいるのだから!
こんな幹部は真光から追い出すべきですよね?
でも8.9年位前の話しらしいので、今は何処かの道場で涼しい顔して御神業しているのかな?
あ~あ、怖い怖い!
事実の話しらしいです!
    • good
    • 0

傷つく覚悟・忍耐・努力が実らないむなしさに耐えられない人にはオススメできないと思います。



自分の仲のいい子の親友がある時から、どっぷり漬かりはじめてしまったのですが引き離すことは困難だと思いました。麻薬を常用してる人間に辞めさせるのと同じく、専門的な知識などが無いと厳しいものかと思います。人格も間違いなく変わってしまう部分もあると思います。


自分が驚いたのは、信仰してる宗教=神の声として、その矛盾に触れようものなら何かが乗り移ったのではないかという豹変を見せることです。
軽い内なら救えるかもしれませんが、重度になれば救うのは難しいかと・・
    • good
    • 2

私は高山の出身ですが、この宗教あまり良い噂を聞きません。

地元でも異端というか微妙な存在です。
彼女があなたにとって特別な人でしたら、辞めるように力を貸してあげて欲しいと個人的に思います。
彼女が心のより所として信仰をしているのなら、その代わりとなるものを一緒に見つけてあげて下さい。
のめりこんでしまって手の付けようが無い様なら、縁を切る勇気も必要かもしれません;
    • good
    • 2

私は今から約20年前に宗教真光に約一年間入信しておりました。

当時は御神業したり勧誘に回ったりしていました。岐阜の本山へも行った事があります。当時私の異常な行動に母が気づき私は母により辞める事ができました。でも辞めるにはものすごい真光の方からの反対があり不幸になるなどとおどされました。お金のお布施とか他受講みたいなものとかでお金もよく使いました。恋愛に関しては宗教はあまり関係なく思います。心配は質問者様が真光に勧誘されない様に気をつけて下さい。なかなか辞めることができませんから。
    • good
    • 2

おはようございます。



私的意見ですが、今の日本では、第三者(無信仰、無宗教の人)からみて、入信して幸せだろうなとか、オレも入信したい!!って宗教はほとんど無いと思いますよ。
自分が幸せならそれで良いというのはわかりますが、第三者から見れば、ただの金儲けに利用されているだけですもん。宗教によっては裏でいろいろやってるし・・・。
(名前はあえて伏せておきます)

とにかく言えることは、宗教に無関心(僕もですが)な人は、宗教にのめり込んでいる人(家族が入信しているから入信していることになっている人などは別ですよ)とは深く付き合わない方が良いと思います。 のめり込んでいる人は教祖様?が一番なんですよ?(悪い宗教では、です)その時点で、無関心な人間からすると理解し難いことなので、上手く付き合えないと思うので。
その人の言うことは絶対と思いこんでいるはずですし。


とにかく、このままの状態でも付き合っていきたいなら、勧誘や結婚などの時の面倒なこと?、彼女の宗教の交友関係、御神業など、全て気にせずに付き合っていける自信があるなら、このままでも良いと思います。
少しでも嫌なら、別れるか、自分も入信するか、それか、難しいとは思いますが、とにかく辞めさせるかですね。
ただ、そこまでのめり込んでいると、第三者では残念ながら教祖様?に太刀打ちできないと思いますが・・・・。 

自分でネットで調べたりして、その宗教がどんなものかを見極めてみてください。ネットで調べれば、嘘か本当かわからないようなこともありますが、大体その宗教の実態がわかりますよ。 

宗教を全否定しているわけではございませんので。
ただ、金儲け目的の宗教は大嫌いなので。 

最後に、先にも仰っている方がいますが、何を信仰しようが個人の自由なので、無理に辞めさせるより、自分も入信するか、別れるかが一番良いんではないでしょうか・・・。

乱文・長文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A