最速怪談選手権

タイトルどおりの質問なのですが、どうすれば直るのでしょうか。仕方が無いので毎回右クリックで「開く」を選んで開いています。ドライブアイコンの右クリック時のメニューにも「検索」が太字で出てきています。「開く」を実行したいのですがフォルダオプションを見てもよく分かりません。。どなたかご存知な方お願いいたします…m(_ _)m

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。みなさん流石です。

#1さんの参考ページを見ながら、私のレジストリーを見ましたら、以下の通りになっていました。

WindowsXP の場合

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。

フォルダが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Directory \shell を開きます。

ドライブが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Drive \shell を開きます。

右側の (既定) をダブルクリックし、データに none と記入して「OK」をクリックします。

参考までに、検索は、一瞬、出る場合がありますけれど、ほとんど無いです。
    • 0

XPの仕様だと思います。

マイクロソフトのアプリケーションのお節介機能だと思います。私もいやで使っていません。
 エクスプローラーで見たいので、エクスプローラーのショートカットをクイック起動へ入れて使っています。
 ドライブの検索が立ち上がらないようにする方法は、私も知りたいです。
    • 0