アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じことを何度も繰り返し悩んでしまう。

こんにちは、32歳の独身男です。


半年前から一人暮らしを始めたのですが、そのことでずっと同じことをぐるぐると悩んでしまいます。

両親共に健在で元気ですが、放っておいてよかったのだろうか、一人暮らしするお金を貯金しておいたほうがよかったのではないかなど。

実家にいられない状況ではなかったのですが、無職の弟に腹が立って視界に入れたくなかったので、勢いで出てきてしまったのです。

そのことでずっと悩んでおり、悩みすぎてストレスで胸まで痛くなって困っています。

実家に戻るにも部屋を借りた初期費用を考えると勿体ないので....。

A 回答 (3件)

一人暮らしを始めてしまい後悔しているのですね。

無職の弟さんに腹が立ってしまったのですね。ご両親の事が心配なら折を見て戻ってはいかがでしょう。しかしながらあなたが家を出たことでご両親や弟さんがこれからを考える良い機会になったのではないでしょうか。私は良いことをされたと思います。いつか家族で笑顔で過ごせたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

32歳、親離れ出来て良かったじゃないですか!


ちょっと遅いくらいですよ…

ご両親も元気!
何を悩む事があるのでしょう?

【自分で稼いだお金で自立する】

親としては、これ以上無いくらい嬉しい事です。

今後、あなたも、ご両親と同じように歳を重ねていくのですから、
あなたはあなたの人生を考えましょう。

親が困ってあなたを頼って来た時に、余裕を持って支えてあげられる力を
身に付けることですね。

弟さんにも良い刺激になっているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実家も老朽化が進んで補修が必要なのですが、親もお金の工面に困っているのも悩みどころなんです。

私が家を出るときに、親からいて欲しい、家賃がもったいない等、後ろ髪引かれることを言われたのも頭に残っているのがあると思います。

もう少し頑張ってから考えてみようと思います。

お礼日時:2019/02/11 10:50

ひとりの時間が出来て考え過ぎてしまうのではないですか?


それが合ってる人もいると思いますがただの勢いだったら帰っても良いのではないでしょうか。
長くいればお金はかかる一方で、一人暮らしに価値をあまり見つけられないのでしたら、帰ってお金貯めるのも良いかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに1人の時間が長くなったので余計に考えすぎてしまうのはあると思います。

一年未満は違約金がかかるので、もう半年暮らしてから考えようと思います。

お礼日時:2019/02/11 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!